11/11/2010

ドキドキ、でも感謝(>.<)

11月11日木曜日

 連日ハードな撮影が毎日続く今日この頃・・・・もうちょっと企画に余裕が欲しいと思ってしまうのですが・・・しかたない、私の企画じゃないし・・・(>.<)

 そんな中、お世話になっている玉野の老舗カフェにて今年も年末にライブをさせていただけることになってとっても嬉しいのでした。 オーナー様感謝ですぅ~(>.<)

 で、オーナー様と今年も一緒に演奏したいと思って二人で選んだのがこの曲

 CAT'S の中で唄われる曲「Memory」 題名さへ知らず、でも聞くとどこかで聴いた事があるとなって・・・でもそれ以上しらなくて・・・・ミュージカルって苦手な分類だったからのですが、しかしこの曲の詩がなんともいいんですよ。

 で、とっても気に入ってしまって、今ではこのCAT'Sの日本公演があったら見たいとさへ思ってしまっています。 月曜日に3曲演奏する候補をあげて、帰ってu-tubeにて探して聴いて、そしてちょっとパラパラーとEWIで軽くなぞったところ、一番しっくりきたのがこの曲。




 そして今日、まだミスしまくりなのですが、そこそこコピーできて演奏もおおざっぱに出来るようになりました。 さすがにレコーディングすると緊張してハチャメチャになって・・・・最後は勘弁(>.<)となってやめちゃいましたが、練習風景をちょっとアップしてみました。

 音源はクラリネットとストリングスのセクションをミックスです。 外部SPからでも綺麗に音が出るように設定をつくらないといけませんねぇ・・・・ヘッドフォンでは綺麗なよい音がしているのですが。

2 件のコメント:

たかねぇ さんのコメント...

むふふ◎
がんばってらっしゃいますね。
良いLiveになるべく練習がんばって下さい。

Cat'sは劇団四季の初演10公演観に行きました♪
当時グリザベラ(メモリーを歌う年老いた娼婦ネコ)は
看板女優:久野 綾希子さん。

今では都庁が建っているあの
土地でテント劇場だった時代です。

当時のLDありますよ。
あとロンドンでの本来のメンバーのDVDもあります。
レンタルいたしましょうか?(笑)

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

たかねぇさんへ

 さすがたかねぇさんですねぇ、やっぱり鑑賞されてらっしゃったのですね。

 DVDレンタルして欲しいのですが、ちょっとドタバタで映画等をなかなか見ることができない始末・・・(>.<)

 落ち着きましたら是非レンタルさせてくださいませ。その時はメールさせてください。(>.<) あっと・・・LDはヒゲ・・・再生機がありませんですぅぅぅ~(>.<) DVDの方しかないですぅ~