6/18/2008

今年は沢山なりました

 去年はそんなにといいますか、殆ど成らずに終わった家の前のビワ、その前の年は豊作だったのですが、やはり良くなる年とそうでない年があるのだなぁ~と思いました。



 そして今年は豊作です。しかし日頃から全然手入れをしていませんから、実が小さいのは仕方のないことだと思っています。なんせ我が家の二階と同じ高さになっているのですから。

 またこのビワ、熟れる頃になると沢山のカラスがやってきてドンドン食べていきます。カラスがくると採り頃と考えているヒゲでした。さてそろそろではと思うのですが・・・でもカラスが・・・今年はきませんねぇ。先に食べちゃいますよカラス君達。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

先ほどは有難うございました。
プロに見てもらうと、冷や汗が出ますね。(笑い)

ところでビワですが、色づいても味が来ているとは限らないので、カラスたちの方が待っているのでは・・・。
実際、食うことにかけては本当に動物は賢いですからね。

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

狸猫@熊野さん

 やはりそうなんですねぇ、彼らはよく知っているのですねぇ。

 今日はまたまた格段にオレンジが際だってきましたが・・・まだカラスきません・・・わ、忘れてはるのでは・・・笑