6/28/2008

久しぶりのカバーチェンジ

 携帯依存にはなっていませんが、ただヒゲの携帯の使い方はほぼ87%(なんで7%と言う端数になる・・爆!!)はウォークマンとしての使用です。残り10%がメールで残りが電話ですね。

 そんな感じでウォークマンとして使用し毎日持ち歩いているとどうしても側のケースが傷んできます。そうするとヒゲは時々ケースをチェンジしています。ノーマルのシルバーから最初はメッキ(銀)と黒ケースを購入し、銀は国内のヤフオクで買いましたら2000円近くで、あまり色の種類がなかったのでUSAのe-bayで黒は購入!なんとノキアのブランドロゴ入りでほぼ純正に近いもので大満足!

 しかし1年たたないうちにフロントカメラの側ケースがポロリ・・・フロントカメラにゴミが付着してしまうので、仕方なく次は待望の「白」を同じくe-bayで購入!以前の黒はアイポッドの限定と同じようにしたくて表を黒、裏面を銀メッキにしていました。


 白の値段が国内だと2100円もしますが(凄いところは4000円近く!)、直接購入すると1200円ぐらいです。で、白も表は白カバーで裏側はメッキでしたが、メッキがかなり剥げて厳しくなってきたので全部白にして今使用しています。



 そろそろ白も(パールホワイトですね実際は)傷だらけになってきたので今日色々とe-bayで探していましたらなんと欲しかった緑があり即購入!シッピング含めて$8.40ぐらいでした。


これもノキアのロゴ入りで満足ですが、ヒゲは今キーパッドも「ひらがな」の無いワールドワイド使用で使っています。(ちょっと見栄張りなのでした・・・ちょっと?)



 アイフォンを諦めてやはりこのNOKIA6680を煮詰めていこうとちょっと考えていまして、GPSユニットを購入してマッピングアプリをインストし本格的にGPSナビシステムを構築しようと考えています。



 これは国内携帯に付属するGPSサービスを使用すると、どうもその利用料金が別と必要なようで、または別サービスを月々支払わないといけない、もしくは使用しているだけ料金が発生する従量制みたいな感じがチラッと説明にあったので期待するのをやめました。

 で、こちらがGPSユニットをブルートゥース(無線)でヒゲのNOKIA6680とペアリングさせれば、アプリは別途インストして走らせると無料なのでそちらがいいと考えました。ちょっと画面が小さいですが向かっている方向と距離が出ていればいいですし、ヒゲのインストしようとしているアプリではちゃんと地図を教えてあげると矢印が地図上で動いて方向をさしてくれるのでそれに期待しています。

0 件のコメント: