6/29/2008

枇杷

今年豊作となった枇杷、しかし例年のようにカラスが食べにこない、なぜだろうと少しカラス達を待っていたが結局実が落ちだしたので回収することにした。煙突掃除用に買った脚立に乗って枝を下にひっぱりよせ沢山回収!綺麗に洗って2個ほど食べてみたら『甘い!』かなり美味しいのでした。

 今年はここらの青空市場でも枇杷はちょっと入って約600円ぐらい、、なんと高い!今冷蔵庫に保管中!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

カラスでも忘れることがあるんですね。(笑)
我が家の枇杷は、ヒヨドリとメジロにやられてボロボロです。

ちなみに、もう直ぐヤマモモが色づいてきますし、梅もそろそろ採らないと。
完熟で落ちた梅は桃より良い香りがして、梅干にしてもその香りがしっかり残ります。

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

狸猫@熊野さん

 はっきりそれとは断定出来ないのですが、今年実がなりかけの時に家主様が薬を散布したのです。

 おかげさまで虫もほとんどついてなく、ただ実が勝手に熟れて落ちていたのですが、しかしそのせいでカラスも寄ってこないのではと感じています。

 ヒゲとしてはそのままでよかったのにと思っているのですが・・・こちらはある程度いただいて上の方はカラス達のものにしいるのですが・・・今年はまったく見向きもいたしません。

 梅ですか、ヒゲも栽培関係にもっと目を向けられたらいいのですが・・・どうも重い腰があがりません。(これではいかん!)