12/17/2010

あと4件・・・

12月17日金曜日

 昨夜はここ楢津は氷点下でした・・・ちょっとお風呂の水道管が凍結しかけていたようで、寝る前にお風呂にお湯を張ろうとして蛇口をひねると・・・マッ茶っちゃの水が・・・・これは水道管が凍結しかけているサインのひとつなんです。

 急遽、給湯器の保温モードに切り替えて、外の水道はちょっとだけ蛇口から水をだして凍結を防ぎます・・・が・・・・たまにこうしていても朝みるとツララになって凍っている様な事もあります。

 洒落にならんぐらいここ寒いのよほんまに(>.<) でもそこがとっても気に入っているのですがヒゲは(^▽^;) 奇特なおやじです・・・はい・・・(^▽^;)  まぁそんなこんなで今日はかなり暖かくて、なんとお外は現在4度ぐらい。

 こんな温度だと薪ストーブの部屋はすぐに暑くなるので200度ぐらいで運転しております。(小さい薪ストーブなので200度で部屋は23度になっています。

 しかし・・・もう今日は金曜だったのねん・・・毎日年賀のデザインに明け暮れてしまって曜日の感覚がありしぇん・・・(>.<) あと・・・4件のデザインをこなさないと・・・がんばれヒゲー!!と自分で自分を激励するのでした・・・(;^_^A アセアセ・・・

 そん中・・・今朝とある荷物が届きました・・・・おっ!きたきたと・・・・(^^)




 さっそく組み立てるべな!・・・・なんちゃえらくでかくねぇべか?




 それでは、計画通りここに設置するべ! でもこのままでは固定できないので・・・





 どーーーん!これを使うべなと・・・






 当初はこうしたのだが・・・今一よくなかったので、この金具を裏に(この木の底面)して、製図版と本来の机の隙間に差し込んだ。







 んでもって、左には倒れないが、右に金具を曲げてしまって倒れてはいかんので、まずはここにこの金具で固定・・・それと・・・・







 もうひとつこの金具で奥側手を表面から固定。 これで向かって右側には倒れこまなくなった。
 って、何を組み立てたかと言うと・・・これである。






 はい、電話スタンドなのでした。(^^)v






 トレイ付きの電話スタンドでお値段¥1,780! ただ送料がいったと、そこをポイントがあったので楽天さんですがそれを使って2,025円ぐらいでした。





 以前から電話は椅子に座ったまま取れる位置になかったのです。 それにこちらへ受話器をもってこないと電話の受話器のコードって短い! これカナダではすっごく長いの売ってあって、本体はそのままで受話器持ってかなり離れた所で座って話などできてましたが、日本ではこのコードの長いのを見ないのですねぇ・・・・なぜぇ?

 まぁ、そんなこんなでこれだとかなり便利になった・・・はず・・・・なのですが・・・・ちとでかくないかい?

 とりあえず安かったし、ようは電話機を近くに置きたかったってわけですね・・・それをこなしてくれていればOKIDOKIよん!(^^)

0 件のコメント: