12/28/2010

This was my first time playing an EWI in Public

12月28日火曜日

 いよいよ大晦日もあと数日でやってきます。 そんなヒゲはまだPC作業が残っていて追い込み中!(>.<)  

 でも、このあいだの26日ライブはなんとか無事に終了! といっても演奏は無事でもなんでもなく、すっごいイージーミスやらなにやらで日頃の練習の成果なんて「あったの?」と言いたいぐらいにヘタッピでした。

 でもほんとうにこの演奏の場を与えてくださった主催者様に感謝!(>.<) そして、聴くに堪えない演奏を我慢して聴いてくださった皆々様にこれまた本当に感謝なのでした。m(__)m  超こっぱずかしいと思いながらも、やはり一応動画をアップしてみました。

 ヒゲのEWI初のライブでございますぅ~・・・とんでもないもんですぅ~・・・・もっと場を踏まないと・・・・舞台で言う「板を踏まないと」というやつですね。







 そしてもっと踏みたいと真面目に思っています。 EWIを初めて約9ヶ月・・・・人前で演奏させてもらえただけでも奇跡のようなもの・・・・これを機会に、少しでも人前で安定した演奏が出来るようにしたいと強く想ったのでした。

 しかし、今回の反省点は・・・

 1) とにかく焦らない、落ち着く・・・(ヲイヲイこれが一番難しいだろ・・・(ーー;))
 2) EWIの設定をきっちりやっておく・・・グラインドがここにきて偉く邪魔な感じになっている。
 3) あとは練習あるのみ・・・・かな・・・・

 そうそう!同じEWI奏者の人に会場で出会えて、岡山でのEWIの集まりに参加させてもらえるようになったのが嬉しかったですねぇ。 まだまだマイナーな楽器ですし、地方では余計に奏者がいないので、こんな機会はなかなかないのではと思いました。

 でも、みんな集まっても自分が一番底辺をいっているようで申し訳ない気がしています。

4 件のコメント:

Akashiya さんのコメント...

ビデオを見ながら一緒にリズムをとってしまいました。 いいじゃないですか! だれにでもはじめはあるし、まったく悪くないし。 これからうまくなる一方! 楽しみですね!!!

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

あかしやさんへ

 見てくださり感謝ですぅ~(>.<)

 もう心臓止まるかもと真面目にほんまに思うぐらい緊張してました。

 これがいつか「あの時はこんなに緊張してたんだなぁ~」といえる日が来ればいいのですが。(^^;

 小さな頃から本当にやりたかった音楽演奏が今出来るようになって、いやいや・・・させてもらえるようになってほんまに感謝です。(>.<)

 とにかく周りの人たちは若いときからやっていた人ばかりですから、その人たちに追いつくには、とにかく1にも2にも練習しかありませんので、毎日楽しく練習しています。

 でもそろそろ、楽譜読めるようにしておかないといけないでしょうねぇ・・・スラスラ読めないということなんですが、あとは難しい細かな記号の意味がわかってないのがありますねぇ・・・

 長調と短調(メジャーとマイナー)の事も言葉だけしか知りません。

 まだまだ道のりは長いですです(>.<)

 でもがんばってみます。(^^)v

あーとく さんのコメント...

演奏よかったですよ^^
初ライブの時の緊張感が伝わってきました♪
振り返れば、とても貴重な思い出になるに違いありません!!

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

あーとくさんへ

 もうその通りでしょうねぇ、あの緊張感・・・結構大切にしないといけないものかもしれませんね。(^^)

 ヒゲがフリーになって初めて撮影の仕事を請け負って当日・・・その前の晩からなぜか夢に撮影セットが出てくるのですよ・・・よほど気になってしまっていたようで・・・フリーになってもはじめての仕事ですから緊張していたのでしょうねぇ。

 スタジオ勤めの時はこんな事微塵もなかったのですが・・・(^▽^;)

 それが今では・・・撮影の仕事が明日でも演奏したり、ネットして夜は爆睡です・・・慣れとは恐ろしやぁ~ですほんまに(ーー;)