12/31/2010

Ronco Dehydrator 5tray

12月31日金曜日

 ついに買ってしまった・・・・ちょっと前から気になっていたもので・・・

 実は我が家の老犬オルティーのためとも言う。

 何をかったかというと、タイトルの通りで・・・国内ではジャーキーメーカーと言えば良いのか?

 これである!

 

 はい、ようはフォード乾燥機なわけで、これでオルティーのためにジャーキーをつくってあげることにした。

 なぜかと言うと・・・ペットショップ等で毎回ササミジャーキーを買ってあげるのだが、これがもうなんと言えばよいか「ぼったくり」ぐらい高い! もうペット産業は1兆円企業とかなり前から言われているが、昔はこんなに高くなかったのに、10本ぐらいの大きなササミジャーキーで700円である!

 親バカなのだが、でも彼女には沢山今までヒゲの人生を助けてくれている・・・・なのでこのぐらいはさせてもらわないと。 そして最近の犬のガム系はやたら「柔らかい」ものが多い! あほかっーの! 顎を鍛えて歯の噛む力でそれが脳に刺激がいくという、これがないといずれ犬だって体調が壊れるのがわかる。

 そして硬めのジャーキーは高いのだまたこれが! 結局食べる量も多いし、値段高いしとなると・・・ちょっと初期投資は根が張るが、10袋買ったと思えば元をとる!(1袋にちょっとしかはいってないからね(>.<))

 もちろん今回もアメリカのebayさんに助けてもらった。 国内では高いし良い製品がない! それにこのRoncoの製品は国内には残念ながら販売されていない。 あちらではかなりポピュラーなメーカーではあるのだが・・・

 日本にあるのは高いネスコが入ってきている。 が・・・これも約倍の値段だ!(送料いれてね)\25,500もするのよん(>.<)、本来の値段は$45ぐらい・・・で日本は$にすれば$250ぐらいっーのかな・・・5倍もしてるのよん!

 ヒゲは探しにさがして日本にも送ってくれるセーラーを見つけた。 で、送料込みで¥7、441となった。 これでも高いほうだ・・・だって元の値段、製品自体はあちらで$30ぐらいで売られているのだから。ネスコの製品と同じ性能だから問題ないし! ただねぇ・・・運賃が高いのだ・・・(>.<) でも日本で買うことを思えば安いかな、5トレイついてるしね(ってそんなにいらんぞなきっとヒゲは・・・あっでも沢山ジャーキーのせられるな)(^^;

 とりあえずこれがきたら、ジャーキーとかフルーツなどをドライフードにしてみようかと思っている。

 ちなみにこれが製品の紹介ビデオである。 社長のRONCO氏が出てきているが、そこを飛ばして後に製品紹介がはじまります。(^^)v




 来年の2月前ぐらいにくるかなきっと・・・・今休みだしねあっちは。

4 件のコメント:

ルーにゃん さんのコメント...

我が家のジャーキーも手作りですよん。
食品乾燥機で作るので、わたしも一緒に食べてますよん。
ヘンなもの入ってはいから安心できるしね。
ヒゲさんもとうとう買ったんですね!
オルちゃんとグラちゃんも喜びますよ。
とっても美味しい♪って。
LEOと陸はオヨダもんです。笑

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

ルーにゃんさんへ

 まいどですぅ~(^^)v

 そうそう、しってまっせぇー(^^)(^^)v

 この商品はルーにゃんさんので知ったのですから。(^▽^;)

 でも、その時はあんまり考えなかったのですが、あまり硬いガムが噛めなくなりつつあるオルティに対して、最近はジャーキーの硬めを与えるようになって、それでこれが必要になってきてしまったのです。

 いやぁ~自分が買うとは思いもしませんでしたよ(;^_^A アセアセ・・・

 どうですか?使い勝手や、便利さって? ちょっと今待ちどおしい気分です(*^_^*)

 でも、どのぐらいでジャーキーになるんでしょうねぇ? 硬く成ってくれるのかなぁとか・・・

たかねぇ さんのコメント...

ご無沙汰しておりまする。
おせち料理のケータリングも無事に終ってようやくみました◎
6〜7月まで待ってくださるんならたかねが買って来たのにな=★などと今更な事をさえずってしまうのでした。
ホントにお手頃なお値段であちこちで売ってますもの(^^);

たかねはAllanの農場に滞在中ににんにくをドライにするのにつかってました。フードプロセッサーでみじん切りにしたにんにくが一晩かけとくとおせんべいの用にぱりっと乾いて、もう一度フードプロセッサーにかけて砂の用にサラサラにしてビンに詰めて売っていたのです。

オルティちゃんやグラポンのためだけでなくて、ヒゲさんのご飯にも活躍しますよ。残り野菜をラップして冷蔵庫にしまうんでなくてスライスしてこれでドライにしてから使うと野菜の甘味などが増して感じられます。キノコ類は特に旨味と歯ごたえが増します◎

また使ったらupしてくださいね☆

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

たかねぇさんへ

 おぉぉおおお!使い道はジャーキーいがいに多いのですねぇ。

 全然使い方がわかっていないので勉強になりますです(>_<)

 野菜をドライにしてそれをまた戻して使うってことですかねぇ??ヽ(~~~ )ノ ハテ?

 品物がきて色々と試行錯誤の世界に入りそうです。(^^;

 いやしかし・・・送料は高いですねぇ、それにこれ・・・ワールドワイドでの発送をしてくれる所がほんと少なくって・・・特にヒゲの選んだこのRoncoの商品はほとんどがUSだけでの取引でしたから、このセーラーは貴重だったかも・・・