12/30/2010

いよいよ明日が今年最後・・・と言いながら

12月30日木曜日

 年末の雰囲気が漂っていますねぇ、大晦日って昔からなんだか大好きです。 でも近年は元旦からもうお店が開いたり少なくとも24時間営業のお店があって、あまりお正月の雰囲気がしない・・・

 昔ヒゲがまだ20歳初頭の頃・・・コンビにも今ほど多くなくって・・・父親と大喧嘩をしていたので実家に帰るなんて出来るわけなかったとき、食事の用意とかなんもしてなかったヒゲはたいそう食うことに困ったのを覚えています。 外食屋さんなんてしれているし、それにそのお店は元旦はどこも締まっています・・・ほんまにやっとみつけたラーメン屋かうどん屋のセルフではないですが、なんかそんなお店だったような気がしますが、とってもありがたかったですねぇ。

 今はそんな心配することもなくって、ほんと便利になりすぎっーか・・・人間そういったところでの困るといったものがないですね。 なのにみんなすごいスーパーでは買い物しますねぇ・・・・

 大晦日の雰囲気はしますが、明日も普通にお店があいて24時間ディスカウント店なんて普通に開いているので全然普段と変わらない気がします。

 今年は大晦日は静かに(?)ヒゲはアトリエでEWIの練習です(^^)v といいますか、これが一番大好きです・・・ほんまにバカですねぇ・・・さっきも2時間半ぐらいは練習してました。

 このあいだのライブで知り合った同じEWI奏者の方に誘われて、岡山のEWI吹きの人が集まって忘年会ということで参加させていただき、二次会ではカラオケでみんなあわせて演奏しようとなって・・・でもカラオケが満員だったので、仕方なくそこからスタジオイン!





 ひぇ~ヒゲ・・・生まれて初めて音楽演奏でスタジオに入りました・・・マーシャルのアンプのでっかいのがこんなにあってすっごい! ミキサーの此処のチャンネルに自分のEWIを接続して演奏しました。





 と、言ってもヒゲは皆さんが演奏するT-Squareの曲はほとんど知らないのです(>.<) なのでメロディーラインよりもバックグラウンドで即興しながら楽しんでました。(^^;

 さて、このお正月はとっても寒そうですねぇ・・・今朝などちょっとの間でしたが大雪が降りました。 でもその後すぐに止んでしまって・・・・(>.<) 外は3度ぐらい・・・・今はもちろん夜なので0度付近・・・・

 風がなければ凍結はあんまりしないので安心なのですが、とりあえず今夜はお風呂をわかして入って、お風呂場の植物の保温と凍結防止。 明後日もその次も寒そうですねぇ・・・でも部屋は(^^)v

 薪ストーブでぽっかぽかです(*^_^*) お正月はゆっくりとEWIの設定をと音を色々と試して1曲ぐらい動画アップしようかなと・・・・今練習しているのは・・・古い曲ですがPointer sistersのI'm so Excitedだったりします。 冬になって雪がちらつくときに、必ず聴いてしまうのが「Working girl」のサントラなんです、とってもしんみりして落ち着く曲が多く、また映画も何回見たことか・・・とっても大好きなサクセスストーリーです(^^)v ・・・そのサントラの最後の曲がこのポインターシスターズなんですね。 もちろん1曲目のLet's the River runも大好きなので、これも演奏したいなぁ~とも思っています。
 

0 件のコメント: