5/27/2012

Big event in Tamano minato festival Okayama. 岡山玉野港フェスティバルでのビッグイベント!

5月27日日曜日

今日はお仕事で南側に位置する隣の市「玉野市」にいってまいりました。

汗ばむようなお天気の中、潮の香りと心地よい風が吹き抜けるここ玉野市の宇野港周辺。

今日はここで年に一度のお祭り「港フェスティバル」が開催され、それに関係した撮影のお仕事をしてきました。

そしてなんと!嬉しいニュースが。 今日のイベントにとってもすごい来客が海の向こうからくるという・・・来場者も半端じゃない数です・・・渋滞の渋滞・・・玉野の宇野がここまでになるとは・・・

会場では自衛隊の護衛艦が停泊し、訪れた人々を迎え入れて艦内に入場でき、またミサイルランチャーなどのデモンストレーションもみせてくれました。

そんな護衛艦でもはがたちそうにないビッグな来客とは・・・・おっ

やってきたようです・・・・すかさず写真をとらせてもらいますよ(*^^)v

大きな羽を広げて・・・・やってきたのが!

おぉぉおおお!遥かインファント島からきてくれた地球の守護神のひとりと言われる存在
モスラです!

みんなモスラの方に目が釘付けのようです。 子供に「ほらあそこ!モスラがきたよ」といっている人も見られるようです。

モスラはみんなに優しい存在なんですねぇ。

はい!

これは毎度おなじみの特撮リボルティックから過去発表されましたフィギュア。 モスラNo.12です。

買っちゃいました(^^;) いかんですねぇ・・・呆れられてますねぇ・・・だはは(^^ゞ

しかし、小さい頃はこのモスラが大好きでねぇ。 ザ・ピーナッツの小美人達も綺麗で優しいお姉さんだったし。

今持って人気のある怪獣ではないでしょうか。

そんなイメージを壊したくなくて、今回の港フェスティバルでの仕事をしながら、こんなイメージを浮かばせて近隣を色々と撮影しました。

またこの続きを少し作って見たいと思います。

2 件のコメント:

yukikot23 さんのコメント...

おおーっ モスラですねー☆

"モスラ〜や、モスラ〜♪"って、
ザ・ピーナッツさんの歌声も
懐かしいです〜^^。

ヒゲMac さんのコメント...

yukikot23様へ

 モスラという怪獣は意外と知られているんですねぇ。

 そうですそうです(#^.^#) ザ・ピーナッツさんが当時すごい売れている時にこの映画に出ているのもすごいですねぇ。

 子供心にあのような小さな人はいるかもしれないと夢馳せていました。

 神秘的な怪獣モスラでした(*^^)v