5/08/2012

あ〜ますますオ〇クになっていっとりますぅ〜(>.<)

5月8日火曜日

ストップーモーションの動画製作の息抜きに、そして勿論お仕事の画像処理に作品作りの息抜きに・・・ここ最近連チャンでコンポジション画像を作っておりますが(^^ゞ

いやぁ結構あれらって息抜きになるんですよ。(*^^)v おふざけにお遊びが思う存分できるしねぇ。

そして、もうひとつの息抜きがなんといってもEWIの演奏。 もうこれは欠かせません・・・で・・・今練習しているのが色々あるのだけれど、その中で前の劇場で公開されたアニメ「エヴァンゲリオン」の曲”魂のルフラン”これを練習していて・・・

なぜかこれを聞くと必ず自分の中でイメージされるのが・・・エヴァ2号機・・・
(>.<)

あのグッチャグッチャにされてしまうシーンは強烈だったですが、そう・・これとあのエヴェ量産型も・・(^^ゞ

んでもって・・・結局ずーっと我慢してきたが・・・あんまりアニメキャラのフィギュアって抵抗があってね・・・ヒゲの今持っているフィギュアでアニメキャラっていったら「エルガイムのMark1」だけで、プラモデルはガンダム00が1体。

どうもねぇ・・・オタクと言われるのが昔から嫌で・・・自分もオタクと言われるなんかこぉ〜くら〜いというのか、フリークとは違う独特なものに抵抗があって・・・

しかし・・・最近自分がそれになりつつあるのが非常に怖い(-_-;)

そして。。。とうとう・・・買ってもーたです・・・(-_-;)
2号機!
あっちゃー(>.<)

そして・・・
零号機・・・
でもってなんとこれまで!
ヤシマ作戦セット! ここまできたか・・・・(-_-;) ただ・・・買ったお店・・・以前もあったのだが・・・中古なんですよこれ・・・で・・・在庫が無いなんて感じになってそのまま音信不通になりかけたことが・・・今回もその時のような感じになりかけているような・・・全部ないわけじゃないだろうけれど、どれか在庫ないのに在庫ありになってたのかな?

まぁ、どちらにしても・・・これも後々ストップーモーションもしたいし、コンポジションでの絵も作りたい。 ここ楢津にとうとうエヴァもやってきた・・・なんて・・・・(^^ゞ

それにまぁ、なんか周りではヒゲはこのエヴァの監督である庵野氏に似ていると前々から言われているので、それにあやかって なんてね(^^ゞ (あちらは凄い人になってますが) こちらはただのオタク親父になっていってます。(超爆)

しかし・・・ジャイアントロボの動画・・・いよいよGR2とガチンコという時にシーンが上手くまとまらなくって・・・それで、昨日は連休最後というのもあって夕方からそれらの良いシーンが浮かばないかと車で20分ぐらいの県中部にある温泉にいってきたのでした。 久々だったぁ(#^.^#)

建部にある国際交流ビラという海外の人が宿泊する施設が昔あって(今は県の財政が緊迫して施設をやめてしまった)、そこのすぐ隣の温泉なのですが、400円で循環式でないまさしくそのまま源泉がずーっと湧き上がって流れ出ているという・・・

それが売りの場所なんですよ。 だからお湯がとっても綺麗! 露天もあるけれど、露天のある場所がねぇ・・・ボイラーの近くだからやかましいわけで(>.<) しかし夜空にフルムーンなんて見られてすぐ目の前は旭川が流れて風流なのよねぇ。
案内のサイトはここです。(*^^)v 「建部町国際温泉会館」(今でも国際が残っているのね)

昔は海外からの観光客が宿泊していて、よくファミリーがこの温泉入っていたり、ドイツからきた人とかと露天で会話もしたりとほんまに国際交流が出来るよい場所だったのですが・・・

まぁ、とりあえず温泉ではしっかり今回作り上げる予定のシーンまですべてイメージが浮かんでなんとかなりました。(まぁ短いですが全体的なもの自体が(^^ゞ)

そんな時にこのコンポジションの絵、合成による特撮イメージはとっても気晴らしになるのでした。

こういう道に進めばよかったのねん多分ヒゲは(^^ゞ

0 件のコメント: