5/23/2012

癒されるぅ〜(#^.^#)

5月23日水曜日

いつも作業していて(いや、ほとんど遊んでいるとも・・・(^^;))、PCとにらめっこして・・・

ふと、後ろを振り向くと・・・こんな光景が




へそ天じゃん(^^;)

でも可愛くってねぇ・・・この子ともあと何年一緒にいられることか・・・このあいだ亡くなったオルティと1歳か2歳しか変わらないから・・・でもこのサイズの犬は長生きすると言われますが・・・オルティが異常に長生きしたから考えたら14歳か15歳だから・・・・やはり寿命は確実にきている・・・

急速にここ2週間から3週間ぐらいで衰えをみせてしまったグラぽん・・・ いよいよおまえもか・・・

そんなこちらの気持ちなんて露知らずという感じで気持ちよさそうに寝てますが、そのすぐ横では・・・



シルキーちゃんがちゃっかり収まって寝ています。

この子も可愛いのよ(#^.^#) 微妙におかしい猫になってしまって大きくなったのだがそこがなんとも言えない味でねぇ・・・(^^;)

毎日ずーっと寝るときはヒゲの腕枕じゃないといけないようで、ベッドに上がってきて朝までピッタリ寄り添って寝ています。 昼間はこんな感じで専用ベッドで寝ていますが、たまぁーにグラがあの中に入って寝て、シルキーがカウチで寝ていることもあったりと・・・(^^;)



カメラむけたら気づいてこちらを見るものの・・・起きてこないという(^^;) なんともダラダラした飼い主にそっくりな猫ですわ(爆)

こんな様子が振り向くとあるので、まぁ癒されますですよ(*^^)v

2 件のコメント:

yukikot23 さんのコメント...

私も、子供の頃、ペットとして、
ニワトリを飼っていましたが、
今でも、その子の好物だった葉っぱを見ると、
なつかしく思い出して微笑ましくなります。

たとえニワトリだったとしても、やっぱり、
うちの家族の一員だったなぁと思います。

ヒゲMac さんのコメント...

yukikot23様へ

 ニワトリを飼ってらっしゃったのですか。

 そうですねぇ、世話をして気持ちを伝えると、やはりなんでも同じ家族となりますし友達でもありますし、相棒でもあったり。

 一番大切なのは、やはりその相手となる動物でも人間でも、同じ時間にどれだけ悔いなく過ごすことが出来るかかなぁと思いました。

 やはり死んでしまったらもう何もお互い出来ませんし、それを改めて強く感じました。

 なもんで、自分も死んだらなんにも出来ないと思ったら、人間いつ死ぬかわからない状況なので、とにかくチャレンジできるものにチャレンジして、努力してそれを習得する・・・というのをやっていっています。(#^.^#)

そういえば、ヒゲはひよ子を小さいころもらってきては上手く育てられないでいました。 でもなかには友達で大人にまで成長させた人もいて・・・すごい!と感心。

未だに鶏は飼育が最初は難しいという印象があるんですよ。(>.<)