5/01/2012

どうせならって事で修理をば・・

5月1日Vol.02

今朝からの奇怪な電気トラブル・・・

まぁ古いものが壊れていくということでそういう事に自己解決させました(^^ゞ

で、アンプはすでに発送したとか(ハヤッ!(>.<))

そして、ちょっとこれがないと不便かなと思って、それがお風呂の残り湯を洗濯機に入れるための給水ポンプセット。

そういえば、これもう1個あって、ただそれはポンプのモーターが壊れて電源部だけが残っていた。

しかし・・・その電源部は今使っている(今回壊れたやつ)ものとのコネクターの大きさが若干大きめで使えない・・・(>.<)

と、言うことでバラシテ・・・(^^ゞ
(右側が焼け切れたトランス部)

昔の電源部のトランスを入れ替えました(*^^)v ただ・・・以前のとのボルトやらの企画が微妙に違うので、ポンプのモーターを壊さないためにも、今回壊れた方についてた抵抗をそのまま付けてのFixとなりました。 ちゃんと計算しないのがヒゲらしい(^^ゞ でも多めに電圧行くよりもいいからね抵抗かますほうが。

それで完成! ハンダごてでゴニョゴニョしましたよ。

 さっそくつかてみるとちゃんとポンプが作動! ちとポンプの力が弱いかなと・・・やはり抵抗分出力が下がったなと。 でもポンプには無理がかからないのでOKIDOKIです(*^^)v



よかった新しく買わなくって。

0 件のコメント: