5/08/2012

これってば・・・

5月8日Vol.02


前々からちょっと気になっていたフィギュア・・・リボルテックから出た「仏像」のフィギュア。




最初はあんまり気にしてなかったが、妙に最近惹かれてしまう・・・(^^ゞ
どうしてもこれ見ると・・・あれですよ・・あれ!
日本の漫画で(原作は読んだことないのだが)映画にもなった「ガンツ」

あれに出てくる敵の宇宙人・・・たしかガンツでは千手観音と門にいた大きな仁王像2体にその他諸々、それらを思い起こしてしまいますよ。(^^;)


この仏像をフィギュアにする企画・・・思い切った事するもんだわさ。 どうしてもヒゲにはガンツになってしまうのですよ。(^^ゞ いや多くの他の人もそうみたい(ガンツ知っている人なら)



ヒゲはこの真上の広目天(こうもくてん)のフェースがなかなか好きだったりします。

しかし、どう考えても守護神というよりも・・・見た目は悪党のキャラですよこれ。

阿修羅なんて鬼だもんねぇ・・・

ある意味、アクションフィギュアを集めているかたからしたら、悪役で揃えるといいかも(^^ゞ

これひとつか二つ欲しいなぁ・・・ガンツの世界観をやってしまいそうな・・・(^^ゞ
と言いますか・・・エヴァとジャパニーズ使徒ってことで・・・絡ませるとか(^^;)だはは!

とにかく本腰いれないと倒せそうにない相手には間違いないでしょう。(なんのこっちゃこの話(^^;))

最近のホットトイズは本当に趣向から外れているラインナップなのでどれもがスルー状態なんですが、そういう時に日本での海洋堂さんとかが面白いものをゾクゾク出してくるのでそちらに目がいってしまっています。

いや・・・ホットの場合、その年に出る映画の内容やキャラに左右されるので、良い映画と言うか面白いキャラの出る映画やエポックメイキングな内容の映画がないと淋しいものかも。

1/6と言うサイズで進めているところがどうしてもラインナップを狭めてしまいますが、だからマーベルコミックものは丁度良い感じなのかな? ここらで巨大ロボットとか大きなメカが主役的に出る映画がヒットしてもそれらを出したくても出せないジレンマが出てくるわけですねぇ。

ちょっと残念(>.<)

でも、どこかで割り切ってロボットとかメカはそのラインナップということで出してきそうな気がするのですが・・・それをしたら企画が追いつかないかも・・・・

まぁ、そういうことでガンツごっこが出来そうなフィギュアでした。(^^;)

あ〜やっぱりエヴェはキャンセルになるのかな? 音信不通になってきてるぞ・・・まぁそれが確定しないとお金の支払いは発生してないのですが。 ジャイアントロボは速攻できたのにねぇ・・・

0 件のコメント: