5/11/2012

久々にアウトドア

5月11日金曜日

今は亡くなったのですが、オルティーの介護でほとんど外に行くことがなくなっていたヒゲ。

亡くなったあともそのまま外に出るのもなんだかぁ〜みたいな感じでズルズルいたのですが、ここの所で毎年雪山へ犬と共に挑む企画を立てている犬友達であり、メンバーの救護班隊長のかたから久々に山へ行こうとお誘いが。

気分転換にヒゲもグラぽんと一緒に昨日はいってきました。 鳥取県にあるここらでは有名な山「大山」(だいせん) いつもはここの雪山へ行くのですが、今年は丁度その頃はオルの事でいろいろあったので今年はパス、で・・・この新緑の緑が眩しい時期にいってきたのでした。




普通に登るのはまったく問題ないハイキングを少しハードにした感じの山ですが、縦走となるとキャリアある登山家が何人も命を落としている山・・・ヒゲも足がすくんで動けなくなった事が1度ありますが・・・そんな所は危険なかんじで、おまけに日々崩落しているので、ゴジラやガメラでも現れて岩が落ちていくあの感じが運が良ければ見られます。

すごい大きな岩がゴロゴロと・・・まるで落雷のような音がします。 なので、そこら付近を歩くときは耳をよぉ〜くすまさないとやばいのでした。

今回はそんなところへはいかず、ヒゲが超運動不足なためにリハビリをかねてほぼハイキングでした。(^^ゞ
なので沢を歩くといったかんじで金門と言われるところへいってきました。 この奥にある金門・・

去年の台風の被害があって結構荒れている感じでした。


こうしてたどり着いた金門ですが、すでに人の手によって整備されているのにはちょっとがっくり・・




ここでお弁当食べて、コーヒータイムして・・・
ここへ来る前にちょっと近くの僧兵コースというのを見つけて歩いてみたのですが・・・
これが崩落して道がわからなくなっていたり・・・でも、昔の遺跡を発見! 昔はここらに人が何かを作っていたのでしょうねぇ。



まだ雪が残っていましたよ。 こうしてお昼をして、犬を自由に遊ばせてそしてまた別の所へウォーキング! そしたらこんなものが・・・



多分崩落してくるものを食い止めるものでしょう。 ここらは脆い地質なのでしょうねぇ。

けれど、これを見るとなぜかヒゲには巨大怪獣とか何かが出てきてそれを阻止するバリアみたいに感じてしまった(頭おこちゃまよん!)(^^ゞ



それか・・・電磁波系の徹底抗戦するために設置したアイテム・・・とか(^^ゞ まるでゴジラかガメラの世界ですわ・・・そこから頭が離れんかった(笑)

こうして、無事に帰宅してきましたとさ。

今回一緒にいったワンコはこの子。 ゴールデンレトリバーの男の子でした。 まぁ前からこの子は弾丸ドッグでしたが、つっこんでくるくる! ちょっとオルティー的な行動をしていて懐かしく感じた。



と言うことで・・・1日あけた今日・・・だはは(^^ゞ 届いてしまった・・・
おもちゃだす(^^ゞ ・・・・(40後半のおやじとしてはチト恥ずかしい)
でもまぁ・・・色々とやってみるかねこれで。
ヒゲの補完計画開始!(なんちゃそれ)

2 件のコメント:

植本多寿美 さんのコメント...

Mayday Mayday!!と5月8日に発信以来、行方不明。国際救助隊に救援を求めたくとも、ひげMacさんと共に行方不明。
今はただ静かに待つしかないのでしょうか?
…ってなコメントを書いてたとこでした。
そーですか、良かったですね、緑が気持ちよかったでしょうね。

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

植本様へ

ご心配をおかけしてしまいました(>.<)

お陰様で我々は無事に存在しております、ありがとうございました。

現在、楢津を守るべく国連条約に則りエヴァ3体の保有許可のもと、1体をここ楢津へ配置申請を出しました、現在それが納品される見込みであります。

これにより、ここ楢津も外来の異性生物からの侵略及び攻撃に対処できそうです。(*^^)v

なって事になっていたら本当に大変ですよねぇ(^^ゞ

久しぶりに外へ出て運動してきました。
体がなまっているのがわかりました。

さて、まだまだここ楢津はワールドワイドで注目をあびる出来事が起きる・・・はず・・・爆笑(^^ゞ