9/15/2009

スキャナーを買った(^_^;)

9月15日

 あの定額給付金ですか?実はまだ全然申請してなくて(^_^;) でいま慌てて申請を書いているのですが、、

 免許書のコピーとかいるようで、、で手っとり早くスキャナーでスキャンしちゃえ!と考えたら、、我が家のスキャナーは昔ながらの『スカジー接続』(>_<)
今時ないぞ! なのである。

 でいつも使うもので全然ないため新しいものもまったく買わずにいて、今もGT-7600Sと言う古いエプソンのもの。 今回もわざわざスカジー接続を開始するために一旦パソコンを初期のバイオスモードにしてPClの理論スイッチ入れてまた再起動してなんて超面倒(>_<)

 よって数千円のUSB接続の中古を買いに中古屋さんに行ってみました。 そしたら同型でUSB接続のものがあり、これだとフィルムスキャンをする透過ユニットがそのまま使えるので即決定!

 お値段は、、『105円』なりぃ〜(^_^)v そこそこ綺麗!

 はい、という事でエプソンフラッドヘッドスキャナーを105円で購入!もうバリバリ動きます(^_^)v

 よい買い物でした。

 実際に仕事でデザインのトレースではもう1200dpiあれば万々歳! 精巧なフィルムスキャンの仕事などまずもって今はありませんし(^_^;) 1200dpiでも綺麗にスキャンしてくれますしね(^^)v

 これが透過ユニットです。大判もいけちゃうありがたやありがたや・・・っーかそんなのスキャンしてくれってほとんどありましぇーん!せめてブローニーぐらいしかきません。(^^ゞ


0 件のコメント: