9/04/2009

諌山実生(Isayama Mio)

 数日前に右隣の「ヒゲのお気に入りの曲」の欄にアップした「月のワルツ」、これを本来唄っているシンガーが「諌山実生」(いさやま・みお)さんなんですね。今日始めてしったのです。

 この月のワルツは実は”NHKのみんなのうた”だったのでした。これも今日知りました(^^ゞ、でそれをYoutubeで調べると今回見つけた軽快な曲調に1シーンノーカットの1発撮影したPV「虹色のラブレター」、これをこちらでアップしてみました。この曲も”NHK みんなのうた”で放送されたものです。(^^)v



 この人はyoutubeのコメントにあったのですが、独特の世界感があってヒゲも好きになってしまいました。月のワルツを彼女が歌っているのもみましたが、綺麗ですねぇ~そして幻想的な・・・ この虹の・・もコメントどおりおもちゃ箱の中から飛び出したような音楽みたいでなかなか良い! またひとり日本のシンガーで好きな人が増えました(^^)v

 ちなみに「月のワルツ」メインのメロディーはソプラノリコーダーで吹けるようになりました(時折フィンガリングはミスしますが(^^ゞ) テンポがあって盛り上がりもよい感じです・・が・・超難しい中間部分のセクション・・・あれ・・・は音がでるのか・・・と思うぐらい高い音だし、メロディーがまだまだ聞かないと憶えられません。(ここがPlay by earの弱点です・・・譜面が読めれば早いのでしょうけれどねぇ)

0 件のコメント: