9/22/2009

か、帰ってきましたぁ~(>.<)

9月22日

 ち・か・れ・た・ぁーーーーーー・・・・(>.<) 新潟までどうしても車で(我が家のアヒル君号ですが)14時間かかります・・・・。時速はほぼ80kmから90kmぐらいの巡航です。 みんなにバンバン抜かれていきます。

 今日最高時速テスト!をしてみました・・・そしたら・・・120kmしか出ませんでした・・・いやギリギリだったから出てないと言う事に・・・・今の車って130kmぐらい出ていても感じないそうですねぇ・・・・はぁ~(ーー;)

 気になる燃費は・・・・おおよそリッター15kmぐらいでした。でも14kmと言ったほうがいいかもです。まぁなんとか伸びたかな。(^^)v

 しかしこの時期は暑くないので仮眠を取るのにはもうバッチリです。(^^)v なんせ運転席から後ろはカーテンで仕切ってますし、両サイドには窓がないのと、リヤウィンドウは外からではほぼ見られない濃い目のサンシェードフィルム!これにより90%のプライベートを保てます。 そしてそのまま布団が敷けるので、今日も夜中2時ぐらいにどうしても眠くなり、PAで車を止めて仮眠・・・3時半までと思ったら・・・目覚ましで目が覚めてそのまま6時まで寝てしまった(爆) でも完璧な熟睡でした。(^^ゞ やっぱり外から見られているというのがほぼないのでとても嬉しいし安心! でも中からは外がよくわかります(^^)v

 さて今日はもう寝ないと・・・ちかれた・・・

8 件のコメント:

Bb さんのコメント...

長距離、お疲れ様です。車関係の仕事の会社に勤めるため、祝日はすべて出勤のBbです。も~祝日なのに仕事って、どういうことかしら。。。泣
 クサビ到着しました~どうしましょうか?
こちらへくる便があればご連絡を。10月4日とか都合はどうでしょうか?

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

Bbさん

 祝日が祝日ではないのですねぇ・・・かなしいぃ~(>.<)

 クサビ・・・都合のよい時に!27日か10月なら3日となりますねぇ・・・4日は仕事が入っているんですよぉ~すみませんですぅ~(>.<)

 お値段は¥2,700で宜しかったですか? mimitamnさんはどうされるか?

 ヒゲは上記のような感じなんです。ご検討くださいませぇ~

Bb さんのコメント...

10月3日でいいですよ~キャラさんと都合があえば~今日、旦那さんが「マジック斧」使ったみたいですが、「ニレ」は全然駄目だったみたいです(爆笑)
 でも、節のある木は割れたみたいです
すごおお~~く重いらしいので、笑いネタに振ってください>きたときには

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

Bbさん

 ラジャーです!(^^)v 10月3日ということでお伺いさせていただきますね(^^)v

 マジックアックスどんなんでしょうねぇ、・・・でも多分今は完全に筋肉が落ちてしまったので、斧に振られてしまうかもです(^^ゞ

アベル父さん さんのコメント...

お疲れ様でした。

新潟まで何しにいってらっしゃたのかな?薪ストーブを見に行った!?違うか・・・

新潟の信号って、縦なんですか?知らなんだ(@_@)

車中泊は、私お手のもんです。

mimitamn さんのコメント...

お疲れさまでした~~~^0^
おぃらの車も仮眠しようとすると朝まで寝てしまいますね^^;
おかげで、区間距離に対して時間があまりにも超過していて、ETCのゲートが開かなかったことが・・・。
なぜ??って感じでした。



ヒゲさんは3日に行かれるんですね~。
10月3と4はどちらも仕事なんです~@_@

Bbさん、
27日はダメですか~?^-^

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

アベル父さん様

 新潟まで・・・何しにいったんだろう・・・・爆!!!(^^ゞ

 大きな目的は・・・ETC割引の効果を試してみたかった!

 どうせなら「この値段でここまでこられるんだー!」って感じが良かったので行った事のない北陸方面へ!(^^ゞ

 同じクリスチャン関係の友達がちょうど新潟だったのでOK!ってことで・・・

 久しぶりに旅!みたいな感じをしてみたかった・・・

 とまぁ・・・なんとほんとにスペシャルな安直さでした・・・爆!

 しかし15時間付近はさすがに疲れました・・・行きは事前に1時間半ほど仮眠していたので、15時間ずーっと起きて休憩とりながらでも運転し続けました。

 帰りはさすがに仮眠してなかったので夜中の2時にグロッキー!1時間半の仮眠と思ったら・・・夜が明けていた爆!(^▽^;)

 車中泊・・・もう我が家のアヒル君号の得意分野です。(^^)v そのまま布団が敷けて家にいるのと変わらぬ状況で寝てました。(^^) アベル父さん様の車も車中泊楽な車なのでしょうか?

 信号機は東北方面では縦なんでしょうかねぇ?それとも新潟だけ?

 いずれにしても新潟でも県外ナンバーがすごく多くて、九州もみかけましたし、圧倒的に関東からがおおかったですねぇ。

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

mimitamnさん

 えーーーーっ!(◎-◎) ETCゲートってそうなったばあい開かないのですか? し、しらなんだぁ~

 こちらは新潟での出口でETCゲートが閉鎖になっていて・・・カードを直接渡していたらゲート開通になって・・なんなんじゃぁー!となりました。

 おまけに「本当に2000円」台でいけるの?とちょっと不安もあったのですが、料金¥2,100が出たときは「うれぴー!」になりましたよ。(^^)v

 しかしタイヤが細いから道路の変化をすごくよく拾ってフラフラする車で運転大変です。(>.<) おまけにバネ無茶硬いし、6プライだから空気圧4kg近くいれてガンガンだし・・・(^▽^;) 最高時速120kmギリギリだし・・・

 なんだか悲しい・・・

 ヒゲ今しらべたら今月27日は撮影がはいってましたぁ~(>.<)

 やはり10月のその日しかないみたいですぅ~(次の4日はすでに撮影が・・・)