9/15/2009

Craft

9月14日

 10月の最後の日はハロウィーンなわけですが、去年撮影してみた我が家のハロウィンデコレーションでインバイトカードのベースを作ってみた。




 まぁとりあえずといったぐあいで、イラスト自体は自分で描くのが面倒だったのでマーサーのサイトからちょっと拝借。(^^ゞ

 もう少し雰囲気ある写真を添えないといけないなぁ~と感じた今日この頃でした。いやほんとにとりあえずってことで(^^ゞ

 ついでにイラストレーターで落書きもしてみた・・・やはり絵心が全然ない・・・悲しい・・・(ーー;)


4 件のコメント:

アベル父さん さんのコメント...

ヒゲさん、十分絵心ありますよ!

私こそまったく絵心なし。登山マップを描くのにイラストレータ使っていますが、ペンツールで曲線をきれいに描くことができません。そこで、チョンチョンと直線を描き「フィルター」の「角を丸くする(?)」で曲線へごまかしています。

曲線を2つ重ねて道路を表現し悦に入っている程度のイラスト使いです。(^_^;

あとは他人のフリーイラストを多用、情けない。

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

アベル父さん様

 おぉおお!イラレでマップを描かれているのですか、みなさん広告でもそうして綺麗に描かれていますね。

 ヒゲは昔「花子」(懐かしい!)の専用マップドロー命令で描いておりました。意外とあれ簡単でした(^^ゞ 曲がりや線種などおまかせぇーなんですもの。(;^_^A アセアセ・・・

 昨夜これを描いていて思いました・・・これだとやはりペインターがよかったと・・・爆!

 イラレはいまだに癖がおおありなアプリでうまく使いこなせません。アンカーポイントが変になったらもうパニックです(>.<) ラインを切ったり貼ったりなんてまったく怖くて出来ません・・・爆! だって分断されたアンカーポイントとかセグメントの管理が全然理解できてないのです。

 もうちょっとわかりやすくできないかなぁ~フォトショーみたいに・・・と思ってしまう今日この頃です。

アベル父さん さんのコメント...

「アンカーポイントが変になったらもうパニックです」・・・これって全く私と同じです。元に戻せなくなってもうパニックです。だから、フィルターでごまかしてしまうんですが・・・。

みなさん、同じところで苦労しているんですね、私だけでなくて安心。相当使い込まないとペンツールは自分のものにはなりそうも無いです。トホホ・・・

しかし、地図など描く時は絶対イラストレーターです。表現力はPhotoshopより上と思っております。

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

アベル父さん様

 遅レスすみませんでした(>.<)

 いやぁ~同じようなところでつまづいているんですねぇ、ヒゲもなぜか安心!(ヲイヲイ 安心していいんかい!)

 あのラインをハサミでカットした瞬間からこのオブジェの囲みと枠内塗りつぶしのプロパティーとかプライオリティってどうなるのぉーーーー!!(>.<)と怖くてうかつにカットできないのが悲しいイラレ使いのヒゲです。爆!

 でもおっしゃるとおり、イラレはベクトルを扱うのでフォトショーとは比べ物にならないぐらい正確で綺麗ですね。(^^)v