9/18/2009

秋から年末にかけて

9月18日

 昼も夜も涼しくなってきました。今年は本当に早いすずしくなるのが、だからとっても嬉しいヒゲでした。(^^)v

 そしてこの時期から仕事として体育祭、文化祭等の撮影、そして日本ではごく普通に受け入れられるようになった犬との生活を楽しむ方々への撮影会の仕事などがやってきます。

 犬の撮影に関しては、これはかなりキャリアが長いので金になるからと多くのカメラマンや写真館が始められたものよりは自信があるのですが、しかしこのカテゴリーもそんな儲かるからと始めた人たちで市場は荒らされてしまった感じがあります。 まぁそれでも自分のスタンスをそのまま保って細々と続けているヒゲでした。




 でもねぇ、朝からはじめて夕方に終わる撮影・・・機材を撤収しているときにはドット疲れが出てきます・・・それだけ撮影は大変です。 動かない商品はほんと楽だよん!!

4 件のコメント:

Bb さんのコメント...

鈴虫やコオロギが鳴く、秋のシーズンになりましたね。私は明日からキャンプにでかけますが、帰宅したらまた、少しずつ薪割りを楽しみます。今年の薪は沢山あるので、非常にうれしいかぎりです。
 クサビ、9月11日に注文したのに、今日ロスから発送したとのメールがありました。まあ、エア便なので、来週末には到着するとおもいます

たかねぇ さんのコメント...

昼間の陽射しが「まだ暑い!」なんて言っていたのもつかの間でホントに朝晩だけでなく涼しくなりました。

今年は学校関係は新型インフルエンザの影響で大変ではないですか?
友人達が教える関東エリアでは私立、公立どちらの学校もかなりたくさん学級閉鎖から休校、体育祭や文化祭など行事中止が続いています。
お仕事減らない事祈ってま〜す(^^);

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

Bbさん

キャンプ楽しんできてくださいね。(^^)v
でも蜂とか気をつけて!!(>.<)
薪はあの雰囲気ですと十分ですねぇ。
こちらも来シーズン用を割っていかないと・・・溜まってますから(^^ゞ
クサビ楽しみ楽しみ!

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

たかねぇさん

 今年はほんと涼しくなるのが早くてラッキーですよ(^^)v

 Fluはこちらの方まったく問題ないみたいです。普通に行事も滞りなく行われている模様です。

 しかしこの新型と昔のFluと何がどうちがうのでしょうねぇ? 冷静に考えると新型も今の薬でみんな完治しているようなんですが・・・・(^^ゞ

 これが今までの薬が全く効かずに死んでいくとなればもうパニックでしょうが・・・・妙に丁度ここちよいあたりでその危険度がおさまって、それ関係の商戦をあおりたててマスコミもネタとして使っている感じがして少々嫌な気持ちもあるのですよ。(ーー;)

 現時点で騒いでいるのは日本だけのような気がして・・・、でも実際学級閉鎖に繋がっているのはたしか!
 
 これもある意味、すでにみんながマスコミなどの情報で過敏に精神状態がさせられて、そして親も今のわが子に対して過剰な過保護がありますから、学校側も少人数のキャリアや発症ですぐに学級閉鎖に踏み切るのかもしれませんが・・・文部省のカリキュラムが年々先生の教育指導を圧迫しているのに、長い学級閉鎖はかなり痛いと思います。(>.<)

 しかし文部省ってほんとちょっとした王様気分的な場所ですねぇ・・・あの日本人学校パナマ校へ行ったときに、大臣が来るというイベントでは、完璧に王様が来るぐらいのおもてなしと企画には超驚きました。

 何様なんだろうと正直あの世界で有名なパイ投げ男の気分が自分もしましたよ。(偉そうな超有名人にパイを投げつける男性がいたんですよ(^^ゞ)

 でも、こんなバラエティー豊かな世界も面白いもんですねぇ。だってこの世界、幽霊も、神も、悪魔もいて人間もいてそれぞれの個性でごちゃまぜになっていて・・・よぉ~く考えると、とっても賑やかな星ですよ。

 昔のアニメのエンディングの曲じゃないですが「変と変をあつめて、もっと変にしましょぉ・・・」と言う唄いだしを思い出してしまいました(^^ゞ

 でもやっぱりあの光の中心をいつもみていたいですねぇ。(^^)v