5/03/2012

6:38秒での感動だぁ(>.<)

5月3日木曜日

驚きました・・・

6分38秒・・・ストップーモーション・・・最後感動しました(>.<)

こんな物語とはまったく思わずみて、折り紙ですごい!
この人プロでしょうが・・・やはり訴えてくるものがあると素晴らしい作品ですねぇ。

なんでもテクニックな最近のCG表現やらですが、久々に感動できる作品でした。

ヒゲもこんな素晴らしい作品を作れるようになりたいなぁ〜

まだまだ基礎のレベルを四苦八苦ですからねぇ・・・でもこんなの見せられたら「やりたい!」と思う気持ち膨らんでモチベーションにつながります。(*^^)v




それこそがんばるべ!(*^^)v

4 件のコメント:

yukikot23 さんのコメント...

どうなるのか、ハラハラしながら見てました。
例えば、キャラクターに、目や口がなくても、
表情が、ちゃんと見えてくるんですね〜♪
折り紙で表現、って言うアイディアも凄い☆
感動です☆(^0^)☆
良いものを見せて頂きました。

植本多寿美 さんのコメント...

シンプルなテーマだけど、グッと引き込むパワーがありました。それと色彩と紙のテクスチャーがとても優しくて奥深いと感じました。ホント、感動しましたねぇ。ありがとうございました。

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

yukikot23様へ

テーマはよくある感じのものでも、気持ちに伝わるものがグッとあって・・・

余計なものがないからいいのかもしれませんねぇ。

まさしくアイディアですね、それと折り紙というものだからこそ表現できる感じがあるのかもしれません。

これはよかったですし、他のこの人の折り紙ストップーモーションは面白いです。 なんともほのぼのですね。

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

植本様へ

そうなです、仰られるとおりでこの折り紙の生み出す癒やしのような柔らかい感じ・・これが優しさを出している感じです。

それでも動かすところは確実にストップーモーションのテクニックを心得ていて、モーションのかけ始めとか、タイミングを知り尽くして撮影しているところが素晴らしいですし、動きやカットにキレがありました。

最後の亡くなった彼のパーツの前に小さくお花がポっと咲くのがポイントだったかもしれません。 

まるで動く絵本ですねぇ。