5/06/2012

Behind scene for Thunderbird The Mole Photo cmoposition technique

5月6日日曜日

特別変わったことはやってないのですが、以前のガメラの合成写真製作紹介ビデオの第二段みたいなもので、今回はサンダーバードのジェットモグラ、これの製作工程をかなり大雑把ですが作ってみました。

概ねこういう感じで製作していっているという事でのフォトショップによる工程紹介です。

じっくり時間をかけて作ることをこういうのでほとんどしていない、だいたい1時間とか2時間ぐらいで撮影から製作完成までさせてしまうので、すごく荒いのですが・・・まぁこんな感じということでよかったご覧になってくださいませぇ(#^.^#)
ん〜しかし喋りはじめはえらくトーンが低いわぁ〜(^^;)

4 件のコメント:

yukikot23 さんのコメント...

サンダーバードの音楽に乗せての、
ステキなチュートリアルでした!!

こんな風に、サラッと説明していただくと
「お〜! なるほど!!」と思えるんですが
いざ、自分でやろうとすると、
とたんに行き詰まってしまい..

キャリアが違うので、仕方がないんですが、
やはり、ムズカシイです..(><)。

ヒゲMac さんのコメント...

yukikot23様へ

ご覧くださりありがとうございます。
(#^.^#)

今回のこの動画・・・当初は12分もあって・・・それで長すぎるとダレるのでとにかく端折って端折って(^^ゞ

なもんで、本当はもう少しわかりやすく言えば良いものをそれが出来てないので、ちょっと全体をてきには分かりづらいところがあるなぁと。

まぁ、雰囲気を見てもらうという事で(^^ゞ 細かなテクニックを紹介したいときは、誰でも分かりやすいように作ろうと思っているのですが・・・自分の技術が知れているので、あんまり期待できないですねぇこれは(^^ゞ

キャリア・・・いえいえ、これは今自分が欲しいと思っているCGのモデリングの技術・・・そのままヒゲがyukikot23様へ言えるものですよ。

早くヒゲもモデリングがサラっと出来るようになりたぁーーーい!(>.<)

そしたら実際のフィギュアとか小物を使っての撮影が非常に楽になるのに・・・と。

植本多寿美 さんのコメント...

当方、暫し大阪へトリップ、なおかつ時空も少しトリップしてきましたが、岡山の地では、大事件が…ジェットモグラが、そしてサンダーバード2が…一体どうなってしまうんでしょうか?

ヒゲMac さんのコメント...

植本様へ

大阪へのご旅行おつかれさまでした。

そんな中、我が岡山の楢津ではとんでもない事件が相次いでおります。

とうとう国際救助隊までもが出動してきました。 で・・・やってきてポッド(コンテナ)を落とすなんて・・・(>.<)

東映、東宝、ワーナーからパラマウントまで・・・ここでは日夜映画のロケが絶えません。(なんちゃそれぇー!)(^^;)爆笑 だったら面白いでしょうねぇ。