5/04/2012

昨日は久しぶりにピクニック

5月4日金曜日

昨日は天気も雲があったけれど太陽も出ていたので、そお遠くない場所へピクニックというか散歩。

我が家のボス的存在だったオルティが亡くなってから、なんとなく老けが加速してきている感じがのグラぽんと共に久しぶりによく行っていた広場へ。

車で北へ20分ぐらい・・・すでに岡山の中心部に近い場所になるのだが周りは山、山、山・・・

ここへお弁当買って持っていて、コールマンのシングルストーブも持ち出してお湯沸かしてお茶にコーヒーをいれちゃう。

むっかしから、こんな感じの余暇をしているのだが、犬が老化してから彼らがあまり外にでなくなって(グラぽんは別かな)、それでこちらもアウトドアを殆どしなくなってしまった。

とりあえずここへ来るのはオルティがまだ元気だった頃だから・・・去年の夏ごろか?

いつものように犬は適当にそこらへん自分で勝手に行動して、ヒゲは今勉強している書物を読む時間になるのでした。(あまりペーパーバックとか読まないよねぇ・・・専門書が兎に角好き)

夏場はこれにクーラーボックス持ってきてビールとかフルーツいれて、リクライニングの椅子を置いて読書して疲れたらそのまま寝て・・・とそれを夕方までしています。

犬は飽きたらすぐ横にきてごろ寝してますねぇ。

気候もよくなったし、今年はなるべく外へ出かけるようにしようかなと。

2 件のコメント:

yukikot23 さんのコメント...

良いところですね〜♪
こんな贅沢な時間が過ごせるって、
うらやましいです^^。

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

yukikot23様へ

いやぁ〜金はなけれど時間はある・・・という典型的な人間です。(^^;)

それに、田舎なんですよここらは。

ビジネスを考えたら・・・NGでしょうねぇ。(>.<)