5/11/2012

もうすぐ到着? Eve2 it will be soon here

5月11日Vol.02

ヒゲ達がアウトドアを満喫しているころ・・・・北大西洋を超え、パナマ運河を通り・・・今、北太平洋を航行中の原子力空母・・・その甲板には・・・

このあいだオーダーしておいたものが積まれていた・・・のを・・・発注元業者様がメールにて写メを送ってきてくださいました。

おぉぉおお、注文通り!(ちょっと船傾いてない?) 

こんな置き方してたら他の飛行機とびたてんわなぁ〜・・・(寝かしても同じか?)
とりあえずエバ2号機は自分でバランスをとってくれるらしいのでこのままでもいいそうです。

にしても・・・これもでかいわ(-_-;) さてどこに置くかなぁ〜

なぜこれを注文したか・・・対ギャオス、あんど・・・他の外来怪獣からここ平和(?)な楢津を守るためであります(*^^)v これさへあればOKIDOKIっしょ!

とまぁ・・・さっそくやってます。(仕事せんかい!)

今日はちょっと筋肉痛ですわ・・・マッソーソワーと言うことで(^^ゞ やわになったわ俺は。

わ、忘れていた・・・
この絵はこれを使用




さっき外でパシャったしてきました。 なかなかプロポーションなど良いかんじですねぇ2号機!
エヴァではこの2号機ってなかなか人気があるようで、主人公のほうよりも気に入られているようです。 ヒゲも実はこちらが好き!(^^ゞ

2 件のコメント:

yukikot23 さんのコメント...

2号機は、これほど巨大なものだったのですねー。
エヴァというのは、見た事がないので、
分からないのですが、今後の活躍が楽しみです^^。
船上のエヴァ、スケール感出てますね〜♪

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

yukikot23様へ

そうなんですよぉ、エヴァシリーズどれもスケール的にはこのぐらいになってしまうのです。

このエヴァはロボットではなくって人造人間なので外装を外すと巨人なんですよ。 だからやられると血が出るわ内臓出てくるわで結構グロいシーンがありました。

これを作った庵野監督が言うには「ナウシカの巨神兵とウルトラマンがベース」だそうです。

沢山のこのフィギュアを撮影していたり、合成もちょっとだけ見たことがあるのですが、どうしても自分では不満があって・・・

それで、庵野監督や円谷みたいにスケール感あるリアルさで表現してみたい! となって作ってみました。

スケール感を感じてくだされば本当に嬉しいです。(>.<)