5/07/2012

Gamera vs Gyaos

5月7日月曜日

ガメラがいきなりここ楢津へ舞い戻ってきた・・・なぜ・・・その理由は?

と、思ったら・・・・こ・・・これだったのねーん( ̄▽ ̄;)!!

あ〜ぁ〜久世さんちがぁ〜・・・燃ちょりますぅ〜(>.<)
あそこの猫達は無事なのか!
すごい煙だぁ〜消防車、ファイヤーエンジンを呼ばないと! あっいや避難が先か??
よ、よし! ヒゲ達も出動だぁー!!

この日のために・・・密かにこの裏の里山に隠し持っていたものが・・・
じゃーん!
搭乗するじょグラぽん!
というか・・・これ飛ぶの?(-_-;)
この戦闘機についてはまたこんど(*^^)v 比較的近くにこれあるんですよ・・・野放し戦闘機。
別の場所には零式戦闘機のレプリカもあったのだが・・それは流石に回収されてしまった。
(>.<)

このガメラ達はこれが元です




横着だけれど、でもこれが一番楽なんだわさ。(^^ゞ
薪割り台が結構役に立ったぞなと。



この場面ってばガメラとギャオスの戦うシーンでは有名ですです。(昭和ガメラでの一場面を再現・・ちと違うところあるけれど・・・映画は海上だったとか・・・まぁガメラのポーズにしてもギャオスにしても・・・リボでのアクションではここらがやっとこさでしょうかね)

でわでわ!(^o^)/

4 件のコメント:

yukikot23 さんのコメント...

薪割り台の上で撮影したものが、
こんな複雑な煙モウモウのシーンに
仕上がってるのも驚きだし、
戦闘機が、なにげに、身近に置いてある
っていうのも驚きですっ☆

ヒゲMac さんのコメント...

yukikot23様へ

いえいえ、煙は煙の素材を使用していますので、それのおかげとしか言いようがありません。(^^ゞ

戦闘機は車で信号にかからなければ5分ぐらいのところにあるんですよ。

もうかれこれ少なくとも30年ぐらいはそこにあるのではないかと。

今まで管理されて入れなかったのですが、ここ最近そこの持ち主が変わってとうとう放置状態に(^^ゞ なので中に入れたので入って撮影してきました。

昔は遊戯場があったのです。
監視カメラもあるのですが、全然見てないようですよ(^^;)

ガメラ医師 さんのコメント...

ヒゲMacさまこんにちは。
毎度お世話になっております、ガメラ医師でございます。毎回素晴らしい合成写真を掲載頂きありがとうございます。
 平成三部作での野外戦といえば「レギオン襲来」の足利決戦が代表的ですが、昼間の場面ではなかったのでこういう構図は非常に新鮮に感じます。リボルテック関節を目立たせないポーズ設定や画面処理にも感動致しました。

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

ガメラ医師様へ

ご覧くださりありがとうございます。
昼間の戦いはやはりギャオスと言うこともあったかもしれません。
昼の行動がそんなに得意じゃないという設定からガメラも戦うのは昼か!・・みたいな(^^;)

でも遮光板が目に出来て実はあんまり関係なかったのに後で気がつきましたが(^^;)

ギャオスのリボ球はそんなに気になりませんが、ガメラは目立ちますえぇ確かに。 それこそエルボーガードを付けているように見えたり・・・(^^;)

これは煙に助けられているんですよ実は(^^;) けれど怪獣にはこの煙って大切な要素のような(*^^)v