5/20/2012

GOZILLA appeared again. ゴジラ再び!

5月20日Vol.02

今日はアトリエでプリント作業・・・それが終わったら・・・・

ちょっとかりてきました・・・これを!

はい、ゴジラのソフビです。 バンダイからの発売みたいで高さ20cmぐらいある大きなものです。

本当はラジコンで動くでっかいゴジラをかりにいってきたのですが、それは皮膚の表面となるラバーがもう朽ちてダメなんだとか。 残念(>.<)

ラジコンのゴジラは昭和ゴジラの顔なんですねぇ。

こちらのゴジラは平成ゴジラなので顔が少し小さのです。 しかし胸元やら足が異常にマッチョですわ。 しっぽがすっごく長い!

ヒゲは昭和のゴジラが自分のイメージだったのですごく驚き。 でもプロポーションはいい感じでこれでもOK! 今回の出番は背景の関係上この後ろ姿になっています。

で・・・昨年のこの時期にここ楢津に現れていたゴジラ君・・・ここら一体を火の海にしやがって去っていきましたが・・・・あれから1年・・・・

なんと彼はすぐ近くに潜んでいたではありませんか! 虎の子をお越してしまったのでしょうか・・・誰が・・・・ギャ・・・・ギャオスじゃな(-_-;)

となると・・・・ガ・・・ガメラと鉢合わせになるんでは? いやそれよりも・・・エヴァとも鉢合わせに・・・

とりあえず・・・戦闘機に戦車がかけつけてくれました。 あきらかにギャオスよりも凶悪ですからこちらが。(^^;)
誰か男性が一攫千金を狙って報道写真を撮影しにいっているのか・・・あ、あぶない!

なんて事で相変わらず遊んでます。(^^;) コンポジションはゴジラソフビ、 戦車、飛行機、そしていつものエンバイオメントとしてのスモークパーティクル。

スモークパーティクル2種類。 ゴジラが出した煙と戦車の出している煙ですね。

あとは飛行機の飛行機雲はこのあいだちょっと空に飛んでいた飛行機の雲を撮影したもの。

一攫千金の男性は肖像権にひっかからないように後ろ姿のものを探してきてといったぐあいです。

ん〜やはりSHバンダイのゴジラを買うしかないか・・・これは・・・・あまりに・・・・うごかん!(>.<)

2 件のコメント:

yukikot23 さんのコメント...

戦車や、戦闘機が繰り出して、
楢津は大変なことになってますね〜(^^;。

煙が、いい感じに馴染んでて素晴らしい!!
パーティクルを、使いこなされてるんですね^^。

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

yukikot23様へ

現在ここ楢津は半径10km以内立ち入り禁止区域になり、政府直轄で自衛隊出動と国際救助隊が連携をとって事に対処しているもようです・・・・

なんてなっていたら日本大変ですよ。

いやまさにワールドワイドで注目を浴びて、これの様子をヒゲが動画ながせば億万ヒットじゃなでしょか(^^ゞ

ん〜その分がお金になればいいのにぃ〜(>.<)(良く深いヒゲでした(^^ゞ)

煙のパーティクルはまだCGでの制作ではないのですよ(>.<) フォトショー内での煙を生成して、それと素材を駆使してのものなんです。 そろそろCGでもトライしないと。