5/15/2012

I'm look forward that. これは待ち遠し(>.<)

5月15日火曜日

再販?なんでしょうか、プラモデルのメーカー「アオシマ」からサンダーバードが出るんですよ(*^^)v

これは嬉しい!(>.<) どうしても欲しいのは3体

まずはこれ。
サンダーバード2号のベース内にて2号のポッド換装シーンを再現。 これは2号もついているし基地も再現してあるので色々と撮影の時に汎用性がきいて(*^^)v

それからこれ!
昔は全然興味なかった1号。 ところが今は俄然これがお気に入り! これはゲットしたい!

そして最後がもうこれしかないっしょ(^^;)
モールですよモール! 電動でドリル、そして別駆動でキャタが動くという(*^^)v それぞれが別回転速度で駆動するので嬉しい(*^^)v それからランチが傾いて発進シーンもできますし、あの小さな電球が光ります。 むぎ球という所が昔のままやねぇ・・・(^^;) LEDにしたほうがいい感じがしますが。

ただ・・・プラモデルでしょ・・・組み立てるのが大変(>.<) もう塗料とかそこらのセツトがダメダメになっているヒゲ。 筆はあるぞ! が・・・色がねぇ・・・まぁとりあえずこういうのが今年夏にでるのでかなり楽しみにしております。

幼少時代おもちゃをほんと買ってもらえなくて、アニメも見させてもらえずのものだったものですから・・・いまこの年齢で火がついているのかも(^^;)


2 件のコメント:

yukikot23 さんのコメント...

いわゆる「大人買い」ってヤツですね!

最近、4~50代の人たちが子供だった頃の
いろいろな分野の復刻版が、
とみに多くなってきたような気がします。

懐かしくて、嬉しくなりますね〜(^v^)。

ヒゲMac さんのコメント...

yukikot23様へ

仰るとおりだと思います。
ほんとここ最近はこのフィギュアとか模型とかなんだか復刻版やらなんやらで我々の年代が購入して楽しんでいる人が多いようです。

その証拠というか、ワンフェスとかいうワンダーフェスティバル?と言うのか知らないのですが、フィギュアやらディオラマにガレージキットなどなど、それらを個人からメーカーが発表する展覧会みたいなものがあるようで、ヒゲはいったことなど全然ありませんし、今回はじめてこのイベントを知ったのですが・・・

同じこういうイベントで音楽の新製品やら何やらのイベント・・・アカイさんとかヤマハとか色々きてやるのですが・・・会場は益々縮小され、おまけに閑散としていたとか。 来年なんてもっと縮小もしくはイベント自体がなくなるかも?みたいな・・・

それに変わってこのワンフェスと言うのは大賑わいだったとか・・・

ちと強者オタクとか集まりそうで引いてしまうヒゲですが、今のちょっとしたある日本の一面のひとつなのかもしれませんねぇ。

フィギュアが子供の玩具でなく大人の遊びに入ってきているのでしょうか?

そうはいっても確かに楽しいです(^^;)