5/29/2012

Mothra....ya Mothra.....モスラーヤ、モスラー!

5月29日火曜日

今日はこのあいだの続きのモスラぱーと2!

岡山県玉野市の宇野港にて行われた港フェスティバル。 ここへモスラが飛来しましたが、モスラは優雅にその大きな羽を広げてゆったりと我々の頭上を飛んでいきます。

といった具合のシーンを作成。

今回は特撮リボルテックではさすがに表現しずらかったもの・・・それはモスラの体毛!
これに焦点をあてて作成。 よく見るとオリジナルのモスラ並みに毛がフサフサと生えています。

これは犬の足付近のファーの画像を引っ張ってきて、それをリボのモスラにテクスチャーとしてチクチクと当てました。

後はいつもの太陽の位置やら大気の湿度による霞み(スケール感を出すためには必ず必要)とバックグラウンドとモスラの色合いをなじませてフィルターを何枚か重ねて出来上がりとなりました。(^.^)v
(実は毎度出来上がってよくみると・・・あちゃ・・・あそこ消してない(>.<)とかよくあるのです・・・これもあったりしてますが・・・まぁそこは愛嬌ということで)

フォトショーの練習にもなるしこういう作品作るのは楽しいですねぇ。
これを見てモスラのあの鳴き声が聞こえてきたら大成功なのですが(*^^)v

2 件のコメント:

yukikot23 さんのコメント...

>これを見てモスラのあの鳴き声が聞こえてきたら大成功なのですが(*^^)v

モスラのあの鳴き声、聞こえましたよ〜♪

>犬の足付近のファーの画像を引っ張ってきて、それをリボのモスラにテクスチャーとしてチクチクと当てました。

毛並みは、そうやって作ってるんですね。
とても勉強になります。

>フォトショーの練習にもなるし

やはり上達の一番の近道なんですね〜。
私は、Photoshopも、3Dも、自己流なんで、
分からないことばっかりです(><)。

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

yukikot23様へ

嬉しいですぅ〜(>.<) モスラの声が聞こえてきてくれたなんて(*^^)v

CGでもファーはむつかしいみたいですが、フォトショーの場合はテクスチャーを手作業で貼り付け作業となりますが、まぁ〜手間です。(^^;)

常に練習しかないですねぇ。 いやぁ〜でもyukikot23様のCGは我流とは言っても十分ヒゲからしたらスキル高いので今持って雲の上の存在ですよ。

CGのモデリング・・・今一スキルアップしないですぅ〜・・・恐れて練習しないのが非常に悪いのですねぇこれってば(-_-;)