9/01/2012

小学生らが仮想の街で市民登録して働くイベント

9月1日Vol.02

今日は玉野市までいってお仕事(*^^)v

玉野商業で仮想の街をつくり、小学生が職労してお金稼いで、税金払って給料もらって買い物してという仮想的な生活を体験するイベント、これの取材というかなんというか・・・まぁそれらを撮影してきたのですが・・・・

午後から暑かった・・・・ここの仮想の街で食べたり飲んだりするにはここでの紙幣を手にしないといけないので急遽お昼を食べるためにこの街のお金に換金(#^.^#)

そしてイベント終わる頃にはみんなコンビニなどもあるので(もちろん小学生やら高校生の営業している店)、そこでここでの貨幣を物品にしてしまおうとショッピングをする行列が(>_<)

銀行にいけば金銭に変えられるのだが、みーんなコンビニとかに走っている。 なぜって・・・・安い!(*^^)v スーパーよりも物が安いのよここのコンビニ。 だから子供たちがここの街で働いた「のの」という貨幣を現金にするよりも買い物したほうが得!

そんなわけでヒゲも全部使って帰りましたとさ(^_^;) 楽しいイベントだったと思います。
校長先生とも繁盛してますねぇとお話して、消防士になった小学生が消火活動するのですが、その消化器には水が入っていて、それが吹き出て炎の看板を倒して消火すると。 が、しかし・・・・

撮影していたヒゲにおもいっきりきてねぇ・・・・ヒゲが消火されてしまいましたですよ(^_^;)爆笑!
まぁ午後の暑さからすぐにズボンは乾いてしまいましたが(^.^)v

さて、今夜も嬉しい平和な涼しさです。 午後6時ぐらいからすでに25度。 現在24度をむかえ、これだと夜中は冷えそうです。

このぐらいの涼しさになると外で鳴く虫の種類が変わりますねぇ。 エアコンがもういりません(^.^)v (エアコンよりも外が涼しもの(*^^)v)

0 件のコメント: