9/11/2012

トラブルは続く・・・・

9月11日火曜日

 このあいだのエントリでブレーカーがそんなに頻繁に落なくなったとここで言ったのだが、なんとも昨日からまんべんなくまた落ちだした。 それも今日なんて2回も! なんじゃそれ?となりましたよ。

こりゃぁ早くブレーカーこないといけないなぁ。

そしてこのあいだ購入したCFタイプ2の変換カード、それと32GBのSDカード。 これでのトラブル・・・まず32GBのカード・・・普通にD90ではどうやってもCHAエラーで使えない。 これは諦めた(>_<)

でD3での使用だが、購入したタイプ2の変換カードに挿して使うと「CHAエラー」が出る。 ところが今まで使っていたPhotofastの変換カードだと認識する。

反対に今まで使ってきたSDカードはどれも新しく来たタイプ2の変換カードにさしてもどれも認識して問題なしに使える。

まさしく「なんのこっちゃ!」だ。 今回購入した32GBは今まで使っていた変換カードで使用することにして、セカンダリスロットに入れて活躍してもらう予定。 このテストもやってみたが問題なく使えて動作した(*^^)v

ちなみにD3の撮影データでTIFFでも32GBもあれば2.0Kと表示するので驚き! TIFFで2000枚もとれるんだ・・・すごっ(>_<) JPEGとRAWでも5000枚・・・・非常識な値になるぞなこれ・・・・

そうだ・・・・あと・・・・このあいだから手にしたアドビのライトルーム・・・・これの使い方を覚えないと・・・全然チンプンカンプンなのよねぇまだ。

0 件のコメント: