9/12/2012

迷子の犬を保護しております

9月12日水曜日  

さきほど1時間前ぐらいに家主さんがいらっしゃってこの子を預かってと・・・・ なんとまぁ家の前のセブンイレブンの道路を横断していて車を停めてしまったりと危険だったとか。

明らかに迷い犬みたい・・・ ここ最近の雷で逃げ出している犬が多いようで、この子もそうなのかと・・・・ 特徴は、みためはチンのようですよこの子・・・でパグみたいな顔・・・というかチンがこういう顔なのかな? ちょっとググって見てみます・・・・。
これがネットで見たチン(狆)

そして今我が家にいるのがこの子・・・
ん〜やっぱり狆か? どことなしかちょっと違うような所もあるのだが・・・・

とてもフレンドリーでひとなっこいですよ。 ところが・・・・我が家のお爺がどうも気に入らないみたいでガウガウいいまくってます。

この子はクンクンいって縮こまってしまっています・・・・余計にいい気になるのですようちのグラぽんがねぇ・・・・(>_<)

このあいだ預かりでいた犬のヨーキーオスメスはそっちのほうが強かったのに・・・この犬はすごく控えめで甘えん坊みたいです。

あまりに相性が悪かったらこの子もストレスだろうから、知り合いのところに相談してそちらへ預けようかと。 そこでは去年までパグがいて、そのパグが亡くなってから淋しいらしいので・・・ちょうどこの子はいい感じです。 まぁ今は保護犬情報でネットでだしていますし、明日は保健所へ保護していることを伝えておけばいいでしょうしね。

無事に飼い主様がみつかるといいのですが、なんだか若いしすぐに・・・というかもうここヒゲの所に馴染んでいるのですが・・・・(^^;

首輪もなんもなしだったし・・・でも家の中で生活していたようですねぇ。

0 件のコメント: