9/16/2012

た・・たいふうのやつ・・・・

9月16日日曜日

なんとまぁこの台風・・・上にある前線を無視してつっきっていく見たい・・・・

そのまま上へ上へといけばいいけれど、昔から北まわりになる台風は被害が大きいのよねぇ。 雨じゃなく風台風になるから。

今夜から明日が風・・・・強くなるかなぁ・・・・飛ばされそうなものは片付けておかないと。 今はちょっと風が強いけれど心地よい感じです。

そうそう迷子の犬・・・・まったく連絡なし、保健所にも連絡なし・・・・ネットでも反応なし・・・・

この子は捨てられたのかな? チンのような犬を捨てる飼い主がいるのか? 捨てると言う行為・・・包装していたビニールとかをゴミ箱に捨てるんとちゃうわけだし・・・・なんだかなぁ~だ。

現在我が家にはいません、当日はグラスキーにも吠えられて喧嘩になって、あのシルキーちゃんにさへ唸られてシャーッとパンチがでるという・・・・なんだかこの子可哀想・・・・となって、次の日パグをずーっ飼っていて去年暮れに老衰でその子をなくした友達の家に預けています。

チンがパグ顔だし、サイズも丁度同じぐらいだし・・・・この子がヒゲのところに来たあの日の前々の夜にその人が久しぶりに電話してきて「犬がいなくなって寂しい、散歩などしないから外へ行かなくなって歩けなくなってきた」と言葉をこぼしていて、犬がいたほうがいいだろうなぁとヒゲが考えていた矢先の事でしたから、この子は偶然我が家に来たとはあまり感じてないのですよ。

勿論、届けではあれば飼い主に返さないといけない事は承知してもらって預けていますが・・・普通ならすぐに保健所に連絡いれているでしょう・・・・全然心配もしない愛情を注ぎもしない飼い主だったのか? なもんで捨てられている可能性が高いとみました。 首輪もなかったしねぇ・・・

我が家の放蕩するグラポンでさへ、このあいだの雷で飛んでにげて家を飛び出し、その朝から消息不明に・・・撮影から帰った夜にも帰宅した形跡がないのを見てすぐに保健所に連絡して警察に連絡して・・・もしかして誰か連れて行かれてしまったのか?と考えてしまって・・・・

そんな不安な夜をむかえて就寝し、朝方気がつくと、ベッドのいつもの足元で幸せそうに寝ているグラがいて本当にホッとして「帰ってきたんだねぇ」と抱きしめて、寝ているのを迷惑そうな顔でこちらをみていましたよ。

ん~やっぱり・・・・可愛がっているなら・・・・保健所に既に電話しているよ・・・・とんでもない親、そして飼い主はこの社会に沢山いるんだろうなぁ。

0 件のコメント: