9/23/2012

涼しい・・・を通り越して寒し(>_<)

9月23日日曜日

このあいだまでの暑さはどこえやら・・・今日などアトリエにいてシーリングファンもいらずにPC可動で部屋が熱くない!

午後三時過ぎには外の廊下では気温25度・・・・夜は18度にまで下がって寝るときはすでに毛布1枚をかけて寝ています。

こりゃぁいきなり冷え込んだねぇ・・・・薪・・・・まだまだカットしないと・・・・電動チェンソーの刃がもうなくなりつつあるので新品を調達しないと・・・・まだ薪棚からしたら3っの棚が全然用意できていません。 やばい(>_<)


でも、今年は「ガンガン」という薪の燃焼とは完全におさらばして、部屋でもちょっとセーター1枚来てむやみに薪をくべて運転しないやりかたでいこうと考えています。

ストーブを始めた最初などそういうケチケチではないですが、経済的に考えてやっていてそれでも温かい薪ストーブだけの暖房でやっていけたのですから。

まぁ我が家は時計ストーブが大飯喰らいだから、それが朝の早朝と寝る前ぐらいからの可動にしたら意外と薪を消費しなかったので、今回もそれを通して、あとはアトリエのマウンテンに頑張ってもらっていけばOKIDOKI(^.^)vと言うことでしょうかね。

0 件のコメント: