9/06/2012

これは面白かった(*^^)v

9月6日木曜日

昨夜、寝る前に見た映画「すてきな金縛り」 これはかなり面白かった(^^;

まぁ西田敏行がこういうかっこうして出るのは、雰囲気的にはあの西遊記の猪八戒的な感じがあるから面白さの期待が高まる(*^^)v
で、勿論期待は裏切られませんでしたよ。 これは楽しい映画だった(*^^)v

重箱の隅をつつくような突っ込みの演出やら脚本は気にならない。 おおまかな突っ込みをいれたくなるような演出に脚本はちゃ~んと現実的にそれを納得させてくれる展開になっていてそれは素晴らしかった。 いわゆる「あれがこぉなったんだったら、これからそうすればいいんじゃない?」と突っ込みいれたくなるものもスラッとかわして話をまとめてくれている。

このあいだからロボジーとかハッピーフライト、そしてキツツキと雨にこのステキな金縛り、邦画が面白いねぇ。 あんまり邦画ってみないのだけれど、陰気臭くなく、ジメジメしてない話はいい感じ。

邦画をこうして見る気になりだしたのは役所広司主演の「ローレライ」を見てからだなぁ。 それまではまず邦画なんて・・・・という「なんて」がつねについてまわっていました。

ちなみに踊ろるなんちゃらとかはあんまり好きでない。 ガンツはみました・・・・とまぁこの国の土地を改めて踏んでから17年ぐらい? この間に見た邦画はこれぐらいです。(^^;

しかし字幕に英語ないところをみると、海外向けにはしてないのねぇ・・・なんで? ゴジラとか英語字幕あったりするじゃん。

それと、この映画の冒頭を見てやはり気になったのは・・・・もし映画関係の人が見ていたら「みてるわけないか?(^^;」 この映画にしてもゴジラにしても確実に言えますが「すごいノイズですよ」!

冒頭でVFXのシーンがちょっとだけあるのです。 おぉぉ日本もこのぐらい作って取り入れるようになったかい、えらいえらい・・・・と思ったのも束の間・・・・なんじゃこの暗い場面でのノイズは! でした。

ゴジラもCGとの合成シーンになると非常にノイズが激しいのです。 あのぉ~もしかしてエンバイォメントでのCGモデリングと実写の合成のやりかた・・・根本的に勘違いしてません? と言いたくなる。

ノイズを乗せて馴染ませるなんて今時かんがえてませんよねぇまさか? それはないと思うのだが・・・・だが・・・・はっきりノイズがすごいぞ! ただ・・・・ヤマトとオールウェイズ3丁目の夕日などのVFXを手がける白組だったかな? あそこのはもうバッチリ! アメリカや欧州にも匹敵していますから文句なし! よく研究し仕事もいいですねぇ。 でも多分ここが頻繁に日本のVFXを広く担当してないのは・・・・高いのでしょうねぇお値段が。(^^;

なもんで、このクラスやゴジラクラスはあそこがやるところまで予算を組めないということでしょう、だからノイジーーーーー(^^;

とにかく内容は楽しく面白かったですよこれ(*^^)v

0 件のコメント: