9/05/2012

スペースシップが楢津にやってきた!

9月5日水曜日

なにやら空気を振動させる音がしてくるぞ・・・・

だんだんそれは大きくなってくるではないか!

気になるので外を窓から見るがなにもない・・・・しかし音は鳴り止まない・・・・外へ今度は出てみると・・・・

おぉぉぉ上空にはUFOではないかぁー!
といった具合の絵がすぐに作れるソフト、GreeBlerというプラグインを使用したのでした。(*^^)v

制作の画面はこれ・・・といってもこれだけじゃぁ何? だよねぇ・・・ここから説明すればいいのだが・・・にわかなヒゲには無理むり(>_<)
上の最終レンダリングの画面はCINEMA4Dで制作しレンダーした絵をPhotoshopへ移行して調子を整えて完成したものです。

背景が動画ファイルならばこれでトラッキングさせてこの宇宙船をそれにあわせて動かせばすぐにムービーが作成できますね(*^^)v 今回は勉強と練習の最初なのでまずは静止画からです。

しかしこのプラグイン、適当にやってもこのぐらいになるからすごいです。
元々たんなる四角のプリミティブをちょっと細分化させてこのGreeBlerをあてただけ。
後は適当にプリミティブの面を引っ張って突き出したら宇宙船っぽくなるわけね(^^;)

いやはや恐れ入りますです今頃のプラグインって・・・・感動的ですわ(>_<)

このソフトのサイトはここです。Kuroyume’s Development Zone

0 件のコメント: