7/01/2009

7月のはじまりぃ~

 Happy last day of June も昨日でいつのまにか過ぎちゃいました。 すでに雨、雨、雨・・・なんだか寝室のベッドも湿気ています。ですのでこの時期我が家は布団乾燥機が大活躍!!

 犬が皮膚疾患になってちょっとしたハウスダウスト系に敏感に反応していたときに水フィルターのケルヒャー掃除機と同時に購入したものです。 あってよかった!と今も思っています。(^^)v

 今年は比較的ここ楢津は温度が低く、まるで昭和の頃の夏を感じます。 毎晩夜は23度~25度の間ですし、昼は28度~30度の間・・・過ごしやすい! いまなんて部屋が27度です。

 エアコンディショナーはまだ一度も使用していないのです。扇風機は昼間はかけていますがアトリエでは。

 そういえば今週末はIndependence dayのアメリカ(4th of July)、またまた公休日です。カナダよりも休み多いようなぁ~と改めて感じるのでした。 みんなBBQです!(^^;

 別に日本・・・関係ありません 爆!(^▽^;)

 あ~でもこんな涼しい日々でこの夏終わってくれないかなぁ~と願ってしまいます。ほとんど軽井沢の避暑地並みですから・・・今は・・・・(^^;

 あっ、これ! BOLT(ボルト)、今度ご紹介しますねん!(^^; とりあえず公式サイトはここです!

 

2 件のコメント:

Bb さんのコメント...

恵の雨ですが、風がないので、寝るときは扇風機です。
 涼しいかなあ?
 蒸し暑いよ~

 風が吹いてくれれば過ごしやすいのに
 と思う、今日この頃です

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

Bbさん

 Bbさんの所はたしか風がよく吹いていたと思うのですが、無風ですか?

 こちらは冷気ですよ、冷気!(>.<)

 コタツ布団で寝ています。(^^;

 まぁ、ここらはなんらかの地形の関係でしょうか、冷たい場所なんです。

 ただ、冬もそのまま冷たいのでガンガンに凍結してしまう場所で、水道管凍結したら午前中は水でないのですぅ~・・(>.<)

 今日も外は現在24度、風は微風で気持ちよいですよぉ~(^^)v