7/06/2009

まだまだ梅雨気候

 いかんです、雨と梅雨にかまけて薪割りに玉切りをサボっています。(^^;

 日中は画像処理等はしながら、昼過ぎには部屋の中がムシムシして・・・でもエアコンを使うまでもないので扇風機で頑張っています。(;^_^A アセアセ・・・

 しかしこの間の夜は寒かった! なんといっても気温が21度・・・・いまだタオルケットはだしているものの・・・そんなもので寝ることができないここ楢津なのでした。爆!(^▽^;) でもまわりの田圃の苗大丈夫かなぁ~とちょっと心配・・・、よって今年はあんまり蚊にかまれないのです・・・蚊は沢山出てきているのに・・・

 すでに7月4日のHappy 4th of Julyは終わったのですが、ちょこっとスクラップブッキングをアメリカの友達のために作って送りました。 最近ちとハマっています。(;^_^A アセアセ・・・




 写真の猫はその友達の猫ちゃんです。

2 件のコメント:

Bb さんのコメント...

寒いですか?こちらでは、夕方庭のことをしてると、大量の藪蚊がきます!!
 虫刺されスプレーとかしないと駄目なのですが、手荒れ中なので、さらに虫刺されスプレーすると、湿疹がでるので、長袖を着ての作業です ← サウナスーツで苦痛です

 ひかりテレビでLOSTを見始めました
楽しい。なんか、訳わからない状態ですが、ちょっとづつ「繋がって」いくんですよね。 これは、はまりそうです

 


 我が家の薪は、ほとんど片付きつつありますよ。あ、ニレ以外ねw

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

Bbさん

 ロスト面白いですよぉ~

 ヒゲはシーズン3まで今の所みましたが、確かに見ごたえがありますです。

 外は薮蚊は居るのですが、部屋の中まではそんなに入ってこないのです。玄関とか蚊帳を下ろしている程度ですが・・。(もちろん蚊取り線香はしておりますが、なんせ部屋、玄関全部開けられるところは全部開けてますし(^^;)

 今日はさすがにちょっと蒸し暑い感じですが、それでも25度付近で寝るときは扇風機とか一度もまだしてないのです。

 そろそろでもエアコンの中を綺麗に掃除して試運転してみないと・・・

 薪は・・・ヲイヲイとしてやらないと・・・(^^;