7/15/2009

in this summer season

 7月15日

 毎年夏は食欲減退・・・暑いのでどうしても火をおこすのが嫌でついつい軽く出来るものばかりになってしまう。 しかしそうしていると栄養不足に陥るので今年は考えました!!(^^)v

 そうです、簡単、火を少ししか使わない、栄養もそこそこ! と言う事でサンドイッチに凝っているのでした。 またこれが美味しいのです!そしてfixに手間がかからないのがこれまた嬉しいのです。(^^)





 写真をとるぞーと思っている矢先に・・・・かぶりついてしまっておりました(ウンガァ・・・(ーー;))、よって写真は齧った後のものです・・・すみません・・・(T.T) ちなみに、ステック2本刺しは、挟んでいるキューカンバが小さく2枚入っているため、どうしてもそれを抑えるために二つ使っています。(^▽^;)

 そういえば、今日これを作っていて完成!といった所で電話がなり、その内容でアトリエまでいって色々と話し込んでキッチンに帰ると・・・・・う!(ーー;)・・・・猫・・・・・サンドイッチ・・・・・Flooer・・・・シルキーちゃん口元ペロリン・・・・・

 テメェーぶっ殺してやるぅぅぅぅぅoU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!るぅぅぅぅぅ!!となった次第であります。

 写真は昨日のものです。(^▽^;)

4 件のコメント:

Bb さんのコメント...

クラブサンドみたいですね
 実は・・・私の一番好きなサンドイッチは、めちゃくちゃシンプルなもの!
 バター、キューカンバー・・以上

薄くスライスしたパンに、バターかマーガリンを厚めにぬって、スライスしたキュウリを挟むというものなのですが、これが一番好きで、これと紅茶(この組み合わせだと、紅茶がいいんですよ)だと、いくらでも食べれる~~
 あ、家族は、卵が一番好きみたいですけどね。
 そうそう、待望のハムスターに子供が生まれまして、家族一同万歳しています。3匹なんですけど、生まれたてで、かわいいです~チイチイ泣くのが、痛々しい・・

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

Bbさん

 かなりシンプル!でもキューカンバのあの食感が大好きです(^^)v

 紅茶が好きとは英国風ですねぇ(^^♪

 ハムスター産まれたのですか?おめでとうございますぅー(^O^)/

 昔飼っていたときに子供を口の中へいれて隠しているのをしらず食べられた!とびっくりした思い出があります。(;^_^A アセアセ・・・

 表札に小さく小さく名前をいれておかないと(^^; なんちゃって。

mimitamn さんのコメント...

ホットサンドうまそっす^-^♪

テンプレートを変更されたんですね!

一瞬どこか別のところへきたのかとびっくりしちゃいました!
ロードオブザリングの世界に迷い込んでしまった~~~^^;

我がログは実はオール電化住宅でありまして^^;なんか雰囲気違う気もしますが・・・・・。

台所で火を使わないので、奥さんも比較的暑くなさそうです。
まあ、去年は西日で思いっきり蓄熱された部屋の中(37℃ぐらいはいってました^^;)で、夕食の準備やらなんやら、おそらくかなり大変だったろうと思います。

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

mimitamnさん

 蓄熱された部屋は帰宅して「うっ(ーー;)」となりますねぇ・・・

 でも昨夜はここの外気温22度付近まで下がりました。 とっても涼しくて犬も引っ付いてきて寝てました。(^^;

 暑くてもカナダみたいにカラッとしていたら全然問題ないのですが、湿度が非常に多いここでは泣けてきます。(T_T)

 電化だったのですか、停電すると大変だったのを落雷があったとき、近所のかたが出てきて仰られていました。

 でも、その時はmimitamnさんの所はアウトドアのstuffがあるから問題ないですね(^^)v そういうのもなくオール電化は厳しいと思います。

 常に文明の利器は便利ですが、無常と考えて備えておくのが一番ベストと感じるヒゲでした。(^^)v