7/07/2009

七夕です

 そう!今日は七夕・・・・1年に1回会う事の許された二人がミルキーウェイで出会える日ですねぇ。切ない日本のstory like a fairy taleです。

 なのに・・・・なぜか「WANTED」じゃんかぁー!! (≧▼≦;)アチャ




 いや・・・別に深い意味はないのです・・・ちょっと最近見ている物語の影響で・・・作ってみたかっただけ・・です。(^▽^;)

 自分のプロフィールもWantedになってるしぃ~爆!

 しかし、この張り紙見たら・・・飼い主様超驚くかも・・・・罪は「つまみぐい」と言う事で・・・(^^;

2 件のコメント:

Bb さんのコメント...

本当に残念ですが、曇りの為に天の川がみえません。正直、私の実家では旧暦で祝い事をするので、7月7日が七夕といってもピンとこないんですけどね。
 無事に10年を迎えることができました。あ、7月7日は入籍日なんですよ~スイート10のお祝いは、特別なことはしないのですが、家族全員で健康でいられていることに感謝しています☆
 旦那さんは夜勤のため、夕食は「子供達の好きなものが乗っかった丼ものと、繊維質も必要でしょう。。。との野菜炒めと卵豆腐という「特別ではない夕食」+子供と作ったゼリーと、何故か部屋を暗くして、七夕の歌を歌ったBb宅です 笑
 

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

Bbさん

Oh wellといいますか、この時期ですから、綺麗に見られる日が少ないのではないかと。それに街中だと天の川、言わば「我々銀河系の中心」を見るのは難しい・・・だってあまりに光が多いからねぇ。

 でもBbさん宅ではきっと綺麗なミルキーウェイが見られるんでしょうねぇ。

 ヒゲは一番感動したのが、瀬戸内海での王子ヶ岳で見た満天のミルキーウェイです。本当に夜の空に星の川が流れていました。 ベガとアルタイル(だったかな?度忘れ(^^;)がどれかがわからなかったのですが。

 そうそう地区によって全然日にちが違うのはなぜ?日本国内なら時差とかないのにぃ~(>.<)