7/14/2009

フルモニ(*^_^*)

 今朝のフルモニです、スモモとキュウイフルーツそれとアップルジュース。 暑い日々が続きだしました。 あの涼しかった梅雨はどこへ・・・雨も降らず、カラッとも晴れ上がらず・・・ジメジメ・・・昨日はここでも外の廊下で気温が34度でした・・・すでにこんなの平気になっている外気温・・・だはは(^▽^;) です。



 でも、やはり地域性なのでしょうか? 体感温度はさほどでもありません、なんと我が家はそれこそアトリエでも扇風機でいけるような感じです。(ヒゲだけがおかしいとも言うが・・・(^▽^;)) ただ・・・ジメジメ感だけが厳しいです。 夜も気持ちよく眠れるのには感謝!

 できたらこの調子で7月が過ぎて、8月になったらしっかりエアコンディショナー使っていいかなぁ~と考えています。 我が家のおばあさん犬は首にクールアイテムを巻いています。なかなか優れものみたいです。(^^)v 親父犬ことボルトのグラポンは今の所必要ないようです、クールアイテムは。

 そうそう、昨日昼前にいきなり国際電話がかかってきて・・・どうも回線がADSLのIP電話ぽいような雑音が入り、英語でこちらの名前を確認してきて「英語喋られますか?」と聞いてきたので「little bit」といった感じで伝えて・・・はて?誰だろう・・・と思いながらも相手が用件を話しだすと2~3回音声が途切れて「????」となり、またいきなり英語で喋られて???なのに、そこへもって音声が途切れるのですからもっと「?????」になってしまって「Pardon me?」と返答したら、きっと相手方「こりゃあ通じてないわ」と思ったのでしょう、「日本語のできる者に変わって後ほどお電話させてもらいます」といって電話を切った。 はて?どこかのネットショップからだったのか???still I do not knowなのである。

 なんだか久しぶりの数分英会話でした(爆)(^▽^;) ちなみに、相手さんはどう考えても東南アジア系のプロナウンスでしたねぇ・・・タイランドかインド系? USネィティブでないことは確かでした。

0 件のコメント: