8/06/2009

GPS System Could Begin to Fail Within a Year

 8月6日

 GPSのシステム自身が衛星落下で精度のDownを懸念されているみたいです。とりあえずアメリカ空軍は民間の使用範囲では全然問題ないとはされています。

 現在制度を高めるために24基のサテライトを捉えればかなり正確な位置情報を習得できるそうです。で、現在飛んでいるサテライトの数は30基。 そして落ちる衛星の穴埋めをするために今年中に3基代用を打ち上げる予定だそうですが・・・次期打ち上げにはGPSⅢAと言うタイプを打ち上げるのですが、これがもう3年も予定が遅れているとか・・・・(^^; まぁそうでしょう・・・(^^)

 で、この問題の深刻さは・・・意外とマジらしいです。(^▽^;)だはは でもGAOさん(Government Accountability Office report)「政府説明責任局、または政府会計検査院」は「モンダイ・アリマシェーン」と言っております・・・(問題おおありだろぉー!!( #` ¬´#) てめぇー)とは言いながら、使わせてもらって文句言えません、それもフリーで! それならGPS持っている人から募金活動してみては?インターネット上でもいいからU.S.はオバマさんの所みたいに募金あつめて衛星打ち上げ資金をつのるのですよ!もしこれをしていたらヒゲは募金に参加するのは間違いナシです。だって使わせていただいているのですから。

 これでは今年打ち上げる予定の代用サテライトも打ち上げられるのか???(^^;

 ちなみに中国、インド、ヨーロッパでは独自のシステムですでにカバー! ヲイヲイにっぽんさん・・・あんたなぁーんもこんな所用意もなんにもないのでは? 頼りっきりのこの体制・・・・はずかしいとおもわんのか! っーかジャパンのガバメントは今までなにしてきてるの? ほんとこういったら差別的ですが・・・あんたインドの方が遥かに進んでるぜ! 日本は現在インド以下です。(ーー;) ちょっと過激な発言すみません。

4 件のコメント:

Bb さんのコメント...

インドを馬鹿にしてはいけませんよ(笑)っと、インドびいきのBbです。ええ、記念すべき最初の海外旅行はインドですからね。
 毎日暑いし、昨日は原爆記念日だったし、日本は平和だけど(なんだかんだいっても、日本は平和ですよね!)世界では、戦争や、飢えやいろんな問題があって、うちの子供たちはローマ字覚えるのがいっぱいいっぱいで、でも夏休みには覚えないといけなくて、すこしづつ覚えてますよ。ヒゲさんにもらったミントは、バッタの被害にあって、葉っぱが食べられましたが、秋になったら新芽もでるでしょう。なんだか、庭にもどんどん虫が活動していて、もうすぐ鈴虫が鳴きそうです。それにしても、暑い

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

Bbさん

 インド、人口が爆発的に多いですねぇ・・・よって天才が出る確率が非常に多いわけですね(^^)v

 もう日本よりも色々な面で進歩していると感じます・・・が人口も多いので、それ以外の人の生活は苦しそうですねぇ。

 たしかに日本は平和です!アメリカもカナダも平和ですね(^^; アジアの発展途上と言われる国々や小さな国は厳しいようです。 でも日本も途上国に近い気がしてきています・・・(>.<)

 ミントそんなにバッタが???やはり場所が変わるとそうなるのですねぇ、こちらはあんなに沢山沢山刈るぐらいあるミントがバッタによっての被害がないのです。自然のバランスがとてもよく出来ているのでしょうかねぇ・・・まぁ~シーラカンスでもいそうな生きた化石的な村ですからここは・・・(;^_^A アセアセ・・・ 真面目に! あるいみ宮崎アニメ的な世界感ですよここらって(^^)v

 もうあの歳からローマ字覚えるのですか!すごい!!! しかし英語は基本的に出来て当たり前ぐらいになってくれると嬉しいですねぇ・・・がしかし・・・やはり無理だよなぁ~と・・・だって日常から英語を1日のうちに口から出すことないでしょ・・・やはり厳しいですねぇ。でもみんなにがんばってもらいたい!

 ヒゲは英語としての考え方が未だしっかり身に着けられてませんが、先生はなんとかそこらをしてくれようと今も頑張ってくれています。 でも少しずつですが、毎日の英文構築が辞書は相変わらずネットでの辞書ですが使いながらでも、前ほど時間をかけずに打てるようになってきました。 毎日毎日自分の日記みたいに綴る事で、日頃自分が話す会話の語彙で重複してくる頻繁に使われる言葉やいいまわしが定着してきてくれている感じです。

 これでほとんど喋らずにいたカナダ時代からの自分の英語が発言する方向へ向かいだしました。(^^)v

 子供さんにもしっかり第二言語で世界標準語の英語は身に着けてもらいたいですね(^^)

アベル父さん さんのコメント...

こういう英語の勉強法もいいですね。ヒげさんの努力にrespects!

そうそうインドを見くびってはいけません。なんせゼロを発見した国ですし、なによりも大戦後の国際軍事法廷で、唯一日本を弁護してくれた国、と私は一目置いています。

ところでGPSの話だったので食いついたのですが、日本も何もしていないわけではありません。「運輸多目的衛星用衛星航法補強システム(MSAS)」を知っていますか?

アメリカのWAASに相当するものですが、独自の衛星でGPSの精度を飛躍的に向上させています。通常衛星で20mぐらいの誤差が数m以内の誤差になります。

私も恩恵にあずかっていますが、ガーミンGPSの衛星捕捉状態画面で、42番ないし50番として表示されます。私の場合、ほとんど42番衛星です。知っていたら「釈迦に説法」とお許しをm(_ _)m

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

アベル父さん様

 WAAS、概要だけは知っていたのですが、たしかここ最近ですね運用が本格的に始まったのが。

 これの42番でしたでしょうか、ヒゲのヌビもしっかり捕捉してくれています(^^)v

 WAASを使用するに設定でチェックすると捕捉開始しだすのですが、まぁそんなに劇的に場所が正確になったとは体感してはわかりませんでした。(^^;

 しかしこのWAASは葉っぱ1枚分でも遮断物となってほんとに捕捉範囲が狭いといわれていますねぇ。

 アメリカもなぜ世界中からフリーでつかわせている分、ココロからの募金活動をネットですればいいのにって感じてるのです。 ふとっぱら?それとも見栄?(^^;

 あ~見栄でも太っ腹でも世界から悪者にされてる国でもなんでもその国の人間になるぞー!と頑張って英語勉強しております・・・って勉強になってんのかいな?と怪しいのでした。

 それらの話をしにいかないといけないのに・・・旅費がぁ~(ーー;)