8/04/2009

Nokia Stereo Headphone Adaptor購入

 8月3日

 久しぶりに買い物をした、もちろんネットなんだけれど。(^^; それは以前からどうしようか、まだいいか・・・と思っていたもので、しかし今回いよいよ購入意欲が高まって買ってしまったのだ。(^^)v

 ノキア携帯用 Stereo Headphone Adapterです。今までは純正のものを使っていて、しかし純正はノキアの用意したヘッドホンがすでについていて、こちらの好みの物がつけられない・・・でも純正ながら6000円クラスの市販のインナイヤーヘッドホンよりも確実に良い音がなっていたのは聞き比べてわかっていた。 しかし、ヒゲは車の中でカーオーディオがわりにこのノキアで音楽を聴いているのだが、iPodのようにカーキットがあんなに沢山出ておらず、FMトランスミッターで既存のカーオーディオに音を飛ばすとしても、このステレをミニピンジャックが必要だったのだ。




 ようやくこれでFMトランスミッターからも音が飛ばせるようになった・・・あるところのiPodのサードパーティー製品が使えるようになったのだ。 またこの今回の商品にはちゃんと電話が掛かってきたときの通話ボタンもありますし(純正よりも押しやすい大きなボタン!(^^)v)、通話のマイクもあり!!

 これで純正同様のごとく音楽聴いていて電話がかかってきたらそのまま音楽は一時停止になりボタンを押せば通話が出来、このアダプターのマイクがこちらの音声を拾ってくれるのでそのままハンズフリーで通話ができるのです。それから通話が終わればまた音楽が停止した場所から再生が始まる、とても便利なのです。(^^)v




 今はこのNokia6680にアップルのiTunesのskinをインストールしてiTunesとして使っています(^^; こんな好きなアプリをインターネットから無償でDLできて使える携帯・・・・まだまだ日本にはないでしょうねぇ。(写真では画面の所がかなり汚れて犬の毛が・・・(^^;・・・そろそろこのホワイトカバーを交換してやりたいのですが、でもこの白・・・傷が目立ちにくくてシックリしてるんですよねぇ・・・(^^; 次は黄色に変える予定で一応買っているのですが・・・)

ちなみにこのアダプタのお値段、本体なんと$1.70 (^^;、でshipping がなんと$5.00送料の方が高いぞな・・・(ーー;) もちろんこれはサードパーティーの製品です。Nokiaは市場が世界なので沢山こんな便利アクセサリーがe-bayやあちこちで格安で探せるのも魅力で、自分のアイテムに愛着がどんどんわいてきます。

0 件のコメント: