8/09/2010

涼しくなってきた!

8月9日月曜日

 先週から全体的に涼しくなってきたここ楢津地区、日中はとはいっても照りつける太陽は午後から3時ぐらいまでは厳しいです、けれどそれでも31度ぐらいを我が家の廊下の温度計は指しています。

 これが夕方6時ぐらいになるといきなり26度ぐらいまで落ちるのです・・・・そして寝る頃には丁度よいぐらいに25度から24度付近・・・・・今年もリビングと寝室は一切エアコンが要りませんでした。

 しかし、これとは反対に・・・アトリエ・・・・ここは35度なんて平気です・・・PCにモニターに光のモデム三台分の発熱・・・そしてFAXなどなど・・・・・さすがにここは午後からはエアコンのお世話になっています。

 さていよいよ明々後日から埼玉へ向けて大きなアヒル君号(デリボーイ)が発進します。 今日はオイルエレメントとオイル交換もしてきました。 バッテリーもあれからとても順調のようです(^^)v (今日の保守点検で異常がありませんでした。)

 みんな最近の車ならバビューンと関東など9時間もかからないのでしょうが、ヒゲのアヒル君号はもうお年なのでゆっくりのんびりです・・・なので多分12時間かかると予想しておりますから、宿泊させていただくお友達の家に12日の夕方6時に到着する予定でいます。

 一応14日に撮影の仕事を入れていますので、それまで埼玉でのお友達と色々とお話して積もる話をする予定であります。(^^)v 帰岡は15日の夜中0:00前に高速を乗って、休日割引で帰る予定にしています(^^)v

 あわただしく日が迫るので、そろそろ機材等の準備をしないと・・・・

0 件のコメント: