8/18/2010

残暑厳しい

8月18日水曜日

 いやぁ~日中の一番暑い時は空気が温められて吸い込む酸素がホッカホッカなもんですから、すごく違和感あります(^▽^;) とっても苦手な空気・・・・しかし岡山へ帰ってきたその日と次の日(16、17日)は異常に暑かった感じですが、今朝は湿度の関係か気温はすでに朝でも29度なのに空気が暑くない・・・

 ほんのちょっとですが涼しくなっているようです。 でもヒゲはあまりに暑すぎて・・・・16日、17日と夜も昼もアトリエのエアコンを24時間つけています・・・・寝るときもこの部屋で犬達と一緒です。 今夜ぐらいは・・・リビングで寝られるかも・・・・。

 エアコンもずーっとつけていると、常にアイドリング運転の印が光っていて、一番暑くなった4時ぐらいにたまに全開運転をしていました。 温度設定は30度にしているのですが、部屋の中は昼間は28度、夜などは26度ぐらいまで下がり寒いです・・・でもこれ以上温度を上げられない・・・(>.<) 一応31度設定があるのですが・・・これするとエアコンがたまにボイコットするのですよ・・・あまりにそんな温度設定なら俺を使うな!てな具合で・・・(;^_^A アセアセ・・・ へんな奴なんですこの霧が峰って・・・でも優秀なエアコンです、すでに15年経っていますねぇこれ。

 写真はヒゲがお泊りさせていただいたところにいるラブラドール犬、我が家のオルティーの最初の子供なんです。 すでに9歳、子供もおじいちゃんの域に達しています・・・・時間がすごく経っているのに驚くヒゲでした。




 産まれたときにヒゲがオルティーから手にとらせてもらった子供達、みんな元気にすくすく育って大きくなって、お母さんの住んでいる所よりも立派な家に迎えられて幸せ者です。 ヒゲが君になりたいよぉ~(^^ゞ 三食昼寝つきエアコン完備で医療の保証もばっちり! あ~いいなぁ~

 

4 件のコメント:

Maki さんのコメント...

かわいい~ ^^
わんちゃんたちの撮影楽しんで来られたようですね。わたしもよさこい終わりました。200GBの写真を2台のHDと今DVDにバックアップ撮っているところです。これから一ヶ月かかりそうです編集に。^^;

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

hareさんへ
 
 いやぁ~撮影は大変でした。(^^ゞ

 よさこい、雨が降ったみたいで大変ではありませんでしたか?

 しかし200GBって・・・ちょっとすごい量ですよ・・・まさかRAWで撮影ではないですよねぇ(;^_^A アセアセ・・・

 JPEGで200GB分だったら・・・それ想像しただけで・・・

 後処理がんばってくださいですぅ~(>.<)

Maki さんのコメント...

あはっ。^^ RAWです~
まだ写真、ほとんど見ていません。^^;

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

hareさんへ

 おぉぉおっとなんとRAWだったのですか、それだと納得です。

 しかしPCの力がいりますよぉ~後処理に(^^ゞ

 露出がある程度一定なカットをまとめてバッチ処理しないといけませんねぇ。(>.<)

 内業がんばってくださいですぅ(*^_^*)