8/08/2010

Tarp

8月8日日曜日

 いつもの河原へ・・・・そして・・・久々のタープ設置

 ほんと久しぶり・・・これがヒゲの持っているLogosのタープだが、もうかれこれ・・・10年選手でしょうか。古くてもう商品ありませんねぇ。(^^ゞ 交換パーツどうしましょう・・・




 まずはセンターのフレームを組み立てて・・・





 そのフレームの下にベルトを差し込む




 そしたらこんな感じになる





 これにテントを広げてその上にこのフレームを乗せて




 テントのセンターにベルクロの留めがあるので、そこにこのフレームをバンドします。





 そのフレームとこのテントの両サイドのエンドにフックがあって、このフックをフレームの引っ掛け口にかけます。




 と、ここまで書いておきながら・・・・この後、風がえらく強くてかなり一人で張るのが大変でしてそれに集中して携帯カメラでの撮影全然してませんでした(^▽^;) よって・・・・いきなり完成図となりました!爆!!




 もう今ではこのタイプのタープはありませんねぇ、多分いまでは設置が簡単な組み立て式のやつがあるので、そちらに取って代わられたのでしょう。





 でも、ヒゲはこのタイプが好きで・・・なぜって・・・空間が広く感じるのと、慣れれば簡単な設置ですし、色々と応用が効くのです。 片方を車のサイドに紐でもなんでも結んで固定すれば、車から直にタープテントになりますしね(^^)v あの組み立て式は簡単ですが、他の応用が効きにくいのでした。





 タープが一人で張れるようになると一人前とアウトドアーでは昔言われてましたが、一人でタープ張っている達人はなかなかみませんねぇ・・・・久々だったので今回ヒゲは風もあってちょっと時間かかってしまったのですが、昔はよく一人でこれを張っていたものです。

 さて、川の中へ入って今日はしっかり我が家のお婆ちゃんにお付き合いしましたです。 ここの川、底まで透き通って見えるのですよ・・・我が家から27分ぐらいの所にあるんです。 ここから10kmぐらい南下すると街から近い人がよく泳いだりする場所があるのですが、そことは比べもんにならんぐらいここは水が綺麗! そして遠浅なんですねぇ・・・田舎の特権です(^^)v


0 件のコメント: