8/19/2010

こんなイベントが

8月20日木曜日

 アイルランドでこんなイベントをやってました。 これはティンホイッスルでの大集団演奏で、Scoil Aclaと言うアイリッシュの伝統楽器を教える教室の100周年イベントなのですが、と同時にギネス認定のための催しとしても行われたようです。




 この動画はいつものヒゲのu-tubeでの笛お友達ウビさんの所で知ったもので、ヒゲもここで紹介させていただきました。(^^) ウビさん感謝ですぅ。

 しかし、この動画でもいえるのが・・・アイルランドの英語は真面目に聴き取りが難しいですねぇ・・・ほとんど洒落にならないぐらい英語として聞けません(爆)(^▽^;) 日本語でいうと東北訛りを聞いている感じなのでしょうか? ちょっとアイルランドに行って一度鍛えられたいと思ってしまったヒゲでした。(^^ゞ

 と言うかイングランド英語ってUSでは無いレターがありますねぇ・・・やはり古い伝統から?日本でいうと昔の漢字を今も使っているって言えばわかりやすいかも。

0 件のコメント: