8/20/2010

予測はしていたものの

8月20日金曜日

 この残暑は暑すぎ! もういいですぅ~・・・そろそろ涼しくなってくらはい。(>.<)  昨夜もすごい熱帯夜・・・・夜でも部屋が30度です・・・・またまたアトリエシェルターに避難してエアコン下で就寝。 んでもって酷い悪夢を見てしまった・・・・なんともブルーな目覚め・・・・(>.<)

 たまたま夢に友達のアメリカンの友達が出てきたので、それを今朝その友達に話すと細かく内容を聞きいてくるのですが、あまり追求されると問題の悪夢部分を言わないといけなくって・・・・うぎゃぁ~これは絶対言えない・・・  朝から絶対ぐらいお互いブルーになるに決まっている(超爆)なのでいえなかったそれ以上(^▽^;) それぐらいおぞましいものを見てしまった今朝の夢・・・あ~でも朝方見る夢ではっきり覚えているのは、今までなんらかの虫のしらせってのがあるんだよなぁ~・・・・こわっ(>.<)

 とまぁ~そんなこんなでほんまに残暑はもういいです、涼しくなってくらはい・・・が・・・・天気図見る限りは・・・・一向に涼しくなる兆しが無いぞ・・・でも太陽運動は少しずつ穏やかになっているので来月の今頃は、この半分ぐらいは涼しいと思います。 しかし今年は海の温度があがる場所が去年と違っているので、色々と風の吹く方向やら流れが異なって自然現象に大きく影響しているかもしれません。

 それでも中部ではコオロギが鳴きだしたとか・・・少しずつ秋は南下しているもよう、秋の虫の声でその時の温度がわかるんですねぇ。(^^)v

 このワンコはフレンチブル(*^_^*) 愛嬌ある犬種でかなりパワフル! 知らない人が見るとブルドッグに見えちゃうかもですねぇ。 埼玉ではこのフレンチが集まるカフェでの撮影でした。




 今回はバックグラウンドの後ろに透過でバックライトを設置。 あとはセッティング場所の都合で向かって左斜め後ろからハイライトをいれてみたのですが、これがあんまり・・・・(>_<")効いてないのよねぇ・・・

 うすーいムラバックなのでライトが透過しますが、全体が黄色なので恐ろしく黄色かぶりしますから、白クリーム系の敷物を敷いて色かぶりを低減させています。 それでもかぶるので(仕方ないですねぇ場所が広くはなかなかとれないので)、後は現像処理でグレーポイントを指定する命令があり、それでこの場合犬の鼻の辺りをグレイとするとオリジナルに近い薄クリームのコートが再現され、他もオリジナルに近い色が再現できます。(色々と試した結果です)

0 件のコメント: