8/01/2010

FaceBook

8月1日日曜日

 ん~いまだよく理解できないのだが、FaceBookに手をだしてみた。 と言ってもかなり以前(おおよそ1年前)に登録だけはしていた。

 今回、ヒゲのブログにお越しくださるかたがメッセージを入れてくださり、それで再開したという感じです。

 でも・・・いま7ほどよくわかっていません・・・・ブログをやるのとこのフェースの意味・・・まるで以前HPを運営していて、それからブログが出てきてそちらに移行するときと同じ感じです・・・HPとブログの違いって?というやつですね。(^^ゞ

 ヒゲとしてはブログは自分が面倒なレイアウトや自分のサーバーの設定などしなくても簡単に情報発信できるものと理解し、今に至ります。

 それからすると・・・FaceBookって???? もっと横の繋がりを意識したブログ?・・・・とりあえず・・・おいおいとその概要を勉強してみます。

 とりあえず、今はFace BookとこのBloggerをリンクさせてみました。 こちらでブログ更新するとFaceBookの方にもそのままアップされている感じです。

 でも面白いのが・・・ヒゲのこのブログって・・・・海外からのアクセスが多いのです・・・なぜぇ~??

 解析によると、その集中するアクセス時間帯・・・これが丁度あちらの夜、でも日本だと通勤時とか仕事まっさかり時間・・・・北米あたりのアクセスが多い事になります。 でもここ日本語サイトだよん・・・どう読むんだ??

 と言う事でその点も踏まえてFaceBookとリンクさせてみた次第です・・・・ほとんどヒゲのパーソナルなものがバレバレですね(^^ゞ でも別に知られてまずいことはそんなにないし、顔やそこらを隠す事なんて別にそうしないといけないような事もないしね(^^)v

0 件のコメント: