8/24/2010

お互い譲らないね

8月24日火曜日Vol.02

 この天気図・・・太平洋側のHigh pressure(高気圧)と中国大陸側のHigh pressureとがガッチリにらみ合って動きません・・・・と言いますか、太平洋側がかなり力を維持している証拠です。




 が・・・・すでに太陽はゆっくりとおだやかな感じになっていますから、今日も観測では黒点の発生がゼロでしたから、このままいくと太平洋側も次第に落ち着いてくるでしょうねぇ、それに地球もすでに太陽の周囲を半分移動してきているので、このu-tubeのように太陽のあたる面が減りがんばっていた太平洋高気圧も弱まるということですね。





 特に太陽活動がこのまま弱まると・・・早めに温度が下がりますが、でも海水温の変化は1ヶ月後なので、先月のこの頃はガンガンに温めているので台風がどうなるかといったところでしょうか。 まぁこの変は素人なヒゲなので適当な予測です。(^^ゞ

0 件のコメント: