5/10/2011

ん~やっぱり起動できないAmplitube3.5

5月10日Vol.02

 だめだ・・・・・やはり考えられる範囲でやってみたが無理だ・・・・なぜ? 新しいPCにして色々と勝手が変わり大変。

 やはりi7の64bitは今までのコア2の32bitみたいにイージーにはいかないところがあるみたいだ。 相性というのがえらく顕著に出てきている。 困った・・・・・オーディオインターフェースだって、いきなり恐ろしいぐらいのノイズを発しだして動画とかネットラジオ聴いているとびっくりする・・・まぁ少し慣れてはきたけれど。 でも耳を傷めるぞ・・・・(>.<)

 しかし・・・昨日からだろうか・・・やけに練習していてもつまらない・・・・練習したくないわけでない・・・常に演奏していたいと思っているのは全然変わらないのに・・・・まったく身が入らないと言うか、気分が盛り上がらない・・・・なぜぇ~。 u-tubeにて色々と音楽を聴き、それにあわせてEWIを吹いては見るものの・・・今までなら、おっこれ次に演奏してみよう!となるところ・・・・ただ黙々と指を動かしている感じになっている・・・・Have toの気持ちではないのは確かなのだが・・・困った・・・・(>.<)

 まだそんなにレベル上がってないし・・・・でも指だけはほんまに動くようになっていると感じた・・・グニャグニャ動くぞ・・・まぁ音楽にそれがなっているかは別として・・・(^▽^;)、 でも以前挑戦しかけていた久石譲の曲で(ナウシカの曲かな)、音符が沢山詰まったところなど、あららら・・という感じで指が動く・・・すっごーい!なんて感心する自分がいたりするわけでして・・・・(^▽^;) これだけ動けばごまかせるな!と思った・・・爆!

 にしてもいかん! ちょっと短曲だけれど1曲アップしてみないと・・・大作のガンダムUCのOST・・・これもやりたいからなぁ~・・・でも不思議なもんで・・・ニコ動とかでもu-tubeでもなのですが、Popsとかの歌ものよりも、映画音楽やアニメのオリジナル・サウンド・トラック系がすごくヒットしますねぇ。 別段それを期待していたわけでなく、ただ単にEWIは別にスクェアーするだけのものちゃうぜ!と思って・・・・以前も言いましたが、開発したスタイナーさんと同じ気持ちだったのでやってみちゃる! ただそれだけでしたが・・・

 せっかくのシンセサイザーですからねぇ、一辺倒な音や使い方に囚われないでやっていきたと思っています。

0 件のコメント: