5/30/2011

学校を壊すなゴジラ!

5月30日月曜日

 ついに目の前に・・・・地響で撮影がブレてしまった・・・あたりが煙で霞んできている!

 ・・・・とまぁ好きに破壊させています(;^_^A アセアセ・・・

 ちょっと雑ですが、一応もう一枚ね。

 色々と他の人のゴジラの合成画像とか探したのですが・・・・ない! なんでぇ~こんな事やっているやつっていないわけぇ? 日本の人はあんまりこんな事しないのかねぇ?




 一応、ほんまにゴジラがきたらこうなるかな?という想定で作りますが、しかしあまりにリアルにしてはSFXはいかんのですよ。 それは本当にゴジラがここまでこのあたりを壊してきたら、あたりこんなもんではすまんぐらいに煙の渦です。 それでは絵として成り立たなくなるので、ちょっと演出して嘘を作らないといけません。(後で気が付いた・・・ぶれさせている効果はいいが、前の電線がぶれてない・・・しっぱいだわさ(ーー;)・・・あれぇ~見落としたぞな)
 
 あと、色々とこういったときに、実際の現場で火事とか煙の上がり方とかを見る機会があれば尚宜しいという感じですが、、、、なかなかないよねぇ。 ヒゲは大きな火事も目の前で見るチャンスがあったのと、実際火事の中に取り残された経験もありますし、山火事なんて結構真面目に近くで見ると映画そのものです。

 あ~でもこの久里浜公園のこのゴジラ、見に行ってみたいもんだ・・・・

0 件のコメント: